【2014年朝日杯セントライト記念&ローズS】回顧 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年朝日杯セントライト記念&ローズS】回顧

まず、朝日杯セントライト記念から

予想はこちら → 【2014年朝日杯セントライト記念】予想 ◎イスラボニータ 穴っぽいのはタガノグランパ




結果から、現状の力通りと言えるのではないでしょうか



イスラボニータは強い。何が強いって、馬が素直というか

鞍上の指示に対して的確なレース運びができるところですね

菊花賞では相当苦しい競馬になると思いますが、血統の評価を

覆して勝ち負けまでいけるのではないでしょうか



2着トゥザワールドもさすがにイスラボニータ以外には先着を許しませんでした

現状、この馬の力量はこの辺りでしょう。残念ながらG1馬の器ではないです

菊花賞に参戦だと思いますが、アタマでは買えないのですが複勝圏内なら



3着タガノグランパは▲指定しましたが、予想通りの走りでした

予想でも書きましたが、サウスポーでパワー型、というのがこの馬の評価で

つまり菊花賞では買えませんが、今後もそういうレースがあれば狙っていきたいです

むしろJCに出てきたら、3着狙いくらいで攻めたいと思います



4着ステファノスは三浦がまだ新潟のリズムになっていないと思って

予想に含みませんでしたが、まずまずの強さを見せました

ここからの壁を破るのが大変なのですが、思い切って脚質転換とかした方が

いいかもしれませんね。逃げたら強いのでは?という印象で

今後も押さえていきたいと思います。どこかでアッと言わせてくれそうです



2着-4着は差のない結果でしたが、コース取りから考えると

まだトゥザワールドが一枚上に見えます。菊花賞で逆転は考えにくいですね



5着以下から押さえておきたいと思わせた馬は

5着ラングレー…終始内を回しながらも粘りこんで5着。ディープ産駒だがパワー型G1では足りないが重賞では人気になりにくく勝ってくるタイプです

9着マイネルフロスト…スタート直後にかかっていて、4コーナーは大捲り。さすがに最後の200mで止まりましたが、青葉賞の時と同じような感じで、完全にたたき台にしていますね。菊花賞、おそらく先行するので穴を開けるとしたらここかもしれません


その他は特になし。イスラボニータとワンアンドオンリーを頂点とするこの世代では

ハッキリとピラミッド階層が見えたレースでした



では続いてローズS

予想はコチラ → 【2014年ローズS】予想 ◎レッドリヴェール 順当過ぎて

予想も結果も全然順当ではありませんでした




◎レッドリヴェールは、見せ場もなく惨敗

秋華賞は京都内回りなので、正直期待できないため

ここで勝って人気を吸ってほしかったのですが残念です

事前に言われていた追切が軽すぎたということなのでしょうが

それにしても不甲斐ない内容でした



勝利したヌーヴォレコルトは横綱相撲でした

秋華賞も期待していいと思います



2着タガノエトワールは買えなかったですね

秋華賞ではどうでしょうか?小倉2000mでの勝ち鞍を考えると

京都2000mでも買えるという判断になります

ここがメイチ仕上げだったとは思いますが、勢い重視で押さえます



3着リラヴァティで逃げたのはこっちでしたね

阪神開幕2週目で逃げ残りました。秋華賞でも同様の展開が予想されるので

押さえる必要がございます


4着ブランネージュや5着ヒルノマテーラ辺りは力関係からこの結果が妥当

サングレアルが未だに計れないのですが、秋華賞に出れても消しでいいですね

その他は条件戦などでの活躍を待ちましょう



さて今週末はセントライト記念に続いての菊花賞トライアル神戸新聞杯です

注目はこちら → ヴォルシェーブ

ヴィルシーナ弟がいよいよクラシック路線に乗ってきました

前走1000万下は古馬相手に完勝、勝ち方も強かったです

上がり馬としてはサトノアラジンの方に注目が集まっていると思いますが

個人的にはこちらの方が期待値が高いです

注目の上がり馬は → ヴォルシェーブ




ワンアンドオンリーは、後方ポツンからアタマはないでしょう

引き続き注目の一戦ですね!





コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
