2014年エプソムC&マーメイドS レース回顧 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

2014年エプソムC&マーメイドS レース回顧

まずはエプソムCから

勝ち馬デイサイファ
完全に力を見誤っていました。まだまだ重賞では着拾いのオープン馬だと。
前走グランデッツァに千切られたことでそのような見方になっていましたが、評価を改めないといけません。
今回は素直に敗戦を受け入れます。

2着マイネルラクリマ
海外帰りの評価、特に香港帰りは取捨が難しい。
意外と大丈夫なパターンもあるので、ジャガーメイルなどですが、
香港帰りはムリに評価を下げる必要はなかったです。
田辺騎手もうまく乗りました。

3着ダークシャドウ
59kgか年齢からか、最後伸びきれませんでしたが、きっかけにはなったはず。
次走は東京なら再び狙ってみたい。

4着タマモベストプレイ
よく頑張っているが、現状これくらいが限界か。
現4歳世代と5歳世代では明らかに5歳世代を上位に取った方が
取りこぼしはなくなります。反省

6着マジェスティハーツ
案の定のポツンで、想定内。次走です。

馬券は外してしまいました。無敗を目指す上では痛い敗戦です。
買い方としてはボックスよりもダークシャドウの3連複でした。
ダークシャドウ → デイサイファ・マイネルラクリマ・タマモベストプレイ・マジェスティハーツ
いや、やはりデイサイファの評価を見誤ってたことです。残念!


マーメイドS

勝ち馬ディアデラマドレ
阪神とは好相性です。今回は53kgではありましたが、勝ち方は強かったと感じます。
次走がどこになるか分かりませんが、しばらく追いかけても良さそうです。

2着コスモバルバラ
昨日の阪神は人気薄の逃げ馬が粘り込んで波乱を演出していました。
岩崎騎手、まだ2年目ということですが積極的なレースで大健闘でした。
マーメイドSはこういうのがあるので、手広くいかないといけないです。
私としては拾えていたので良かったのですが、
サイン馬券の方は、W杯→サッカー→キャプテン翼 から買われたりもあったようです。
その辺はネタですが、実際にマーメイドSは、
「最軽量馬」は押さえなくてはなりません。今回は50kgが4頭出ていました。
1000円馬券では外した馬もいましたが、実際に購入した馬券では4頭とも押さえました。
来年、この「最軽量馬」はすべて買い、は覚えておきましょう。

3着フーラブライド
56kgで軽量馬と比べて行き脚が付かない=先行できない
という時点で、評価を落としていましたが概ね想定通りの結果でした。
前残りの馬場も堪えました。
次走はどこに使ってくるか分かりませんが、北海道シリーズを使うようだと
もう一度狙いたい。

その他はほぼ条件馬でしたので、割愛します。

本日の重賞結果からは2点、次週に活かしましょう!
・現5歳世代>>>4歳世代 迷ったら5歳世代を買いましょう
・阪神は強烈な前残り馬場、土曜日の結果・日曜前半の結果をみてメインレースに備えましょう!

次週はユニコーンSと函館スプリントSです。
函館で昨日のUHB杯では5番人気の軽量馬が逃げ残りで決まりました。
土曜の馬場に注目しましょう!





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
