【2014年セントウルS】回顧 スプリンターズSでの買い馬は? - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年セントウルS】回顧 スプリンターズSでの買い馬は?

予想については◎-○-△という結果で大本線的中!やりました!!

3連単で買ってはいませんでしたが、シナリオ通り会心の予想でした

予想記事はコチラ



レースの内容についても、特にピックアップする点もなく、大方の予想通りの内容だったのではないでしょうか?

スプリンターズSにどうつなげていくか?この1点で振り返りたいと思います



まず新潟1200mのコース形態ですが、スタートが向こう上面の直線をフルに使って約450m、3・4コーナーを経て内回りの直線約360mとなっておりコーナーリングで上手く立ち回れるかどうかの中山とは異質の競馬となります

またスプリンターズSの週は新潟開催が始まって10週連続開催の10週目。馬場もさすがに荒れていてスピードだけの決着にはならないと考えます

つまりパワーも要求される馬場だと考えます



そうすると、本日の阪神開幕週、パンパンの良馬場で良績の馬はいらないのか?となりそうですが、スプリンターズSでも買える馬・買えない馬をしっかり見極めたいと思います

【買える馬】

リトルゲルダ
重賞連勝、シルクロードSで荒れ馬場3着から地力強化著しい今なら一気の頂点も。アイビスSD見る限りでは新潟の直線でも真っ直ぐ走れているので期待値は高い

ハクサンムーン
最後の10完歩程度は2着確定であまり追っていなかったが、さすがの強さ、納得の仕上げでした。実力的には最右翼ですが、この馬は勝ち運がなさそうなのでそこをどうするかな、3着以内は固いのではないでしょうか

エピセアローム
基準馬になります。正直勝てるとは思わないが、大崩れも考えにくい。中京CBC賞から今の新潟にはピッタリのイメージです。ただしこの馬もG1取れるイメージがなくて好走で終わりそう。逆にエピセアロームに勝てない馬は上位には来ないので、サマーシリーズしっかり出走してくれた彼女がスプリンターズSでの基準馬になります

トーホウアマポーラ
もともと時計がかかった方が良いタイプ。中京CBC賞と同じような馬場になるとみているので、今日の馬場ではこの結果もやむなし。鞍上祐一君もこういう時こそ走りそうで怖いですね

マヤノリュウジン
上がり最速が32.9ですか。次がスギノエンデバーの33.2、次が33.5。極上の切れ味です。新潟でさく裂しそうです。逆転の大本命馬。馬体重が気になりましたが、むしろもっと体重減ってもいいのではないかと思いましたので、気にしないようにします

【買えない馬】

上記以外、スプリンターズSで馬券になる可能性を感じません。出走してきても消しです



スプリンターズSは、このセントウルS組と札幌キーンランドC、出てくればガルボ、この辺のメンバーで決まりそうです。今から楽しみです



最後に週末の朝日杯セントライト記念、今年から冠"朝日杯"が付くようになったのですね。

さて注目はイスラボニータですが、これはかなりの好メンバーです。楽しみな一戦ですね

素直にイスラボニータ - トゥザワールドで決まりそうで、ここ2戦から逆転もないと思うので3連単で狙いたいレースです。

人気になりそうな馬で、明らかに不要な馬がいますね~。ザ・危険な人気馬という印象です

危険な人気馬はコチラ → 人気ブログランキングへ

netkeibaの事前予想オッズで3位って、おかしいでしょう。青葉賞勝ち馬やダービー3着馬に先着できる材料が私には見つかりません

断言しましょう、買ってはダメな人気馬は → 人気ブログランキングへ





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
