【2014年小倉2歳S】予想 ◎ロットリー 札幌2歳Sの回顧も少々 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年小倉2歳S】予想 ◎ロットリー 札幌2歳Sの回顧も少々

先に札幌2歳Sの回顧から

勝ったブライトエンブレム。穴馬推奨でしたが、ここまで強いとは正直思っていませんでした

新馬戦の馬場がかなり悪く、あまり参考にならなくて、それでも強さは見せたので穴馬に

もってきました。展開も全く予想通りで一旦一番後ろに下げて徐々に外に前に持ち出して直線勝負



もっとも、田辺騎手の好騎乗があって3着までという予想だったので外れはハズレです



悔しいのはマイネル軍団を押さえないとダメ!と力説したにも関わらず、押させていない自分がいたことです

もっとも軸馬でコケたので、馬券にはなっていませんが、もう一度声を大にして自分に言い聞かせます

マイネル軍団は3歳春までは押さえなきゃダメ!!

3着レッツゴードンキは評価したいと思います。阪神JFを使うのでしょうか?買いたいですね

4着ミュゼエイリアン、5着フォワードカフェまでは今後も追いかけていきたいと思わるレースレベルでした

案外だったのが、サウスキャロライナとスワーヴジョージ。評価を下げつつも、もう一度は追いかけようと思います



では小倉2歳S

このレースは展望で述べたとおりの展開で、いいと思います

展望記事はこちら 【2014年小倉2歳S】展望 例年ならスピード重視も今年は…

展望では

6番ロットリー

12番スノーエンジェル

13番デイドリーム

の3頭を主にピックアップしましたが、その中でも◎を6番ロットリーで入ります



強気の材料は展望と同様に → 人気ブログランキングへ

ですが、プラスして枠に恵まれました。今の小倉は最終週ということもあり

変に内過ぎないところがベストです。私の哲学ですが、大外が有利、という馬場は

新潟千直以外は存在しない、という考えです。外差し有利と言われる馬場も

中枠から馬場のいいところをロスなく回って最後少し外目に持ち出す馬場だと考えています

現在の小倉で18頭立てで考えるなら、1枠2頭は無条件で消し、2枠2頭も評価を下げる

3枠4枠で好位をとれる馬を(小倉フルゲートなら)軸にすべきだと考えます

◎6番ロットリー



相手は

展望でも紹介した

4番ゼンノイザナギ…持ちタイム・展開利はこの馬が一番。枠の関係で相手に

12番スノーエンジェル・・・データから

13番デイドリーム・・・データから

の3頭と

8番オーミアリス・・・新馬戦タイムはそこそこも内容はよかった。この枠なら一泡吹かせる

16番レオパルディナ・・・展望では武豊復帰まもなくでは厳しいだろうと触れましたが、その点は変わらず。しかし押さえます。脚質、枠からは4着5着あたりではないかと予想しています



今月から1000円分の馬券予想は止めます

シンプルに◎から相手5頭を挙げますので、馬連流し・3連複1頭軸流しで見てください

◎6番ロットリー - 4・8・12・13・16

なぜロットリーを推すのか?答えはコチラ → 人気ブログランキングへ



新潟記念の予想は、ぎりぎりまで悩みます、宜しければ直前で確認してみてください

「フランケル 競馬予想」で検索



小倉2歳S

もう一度馬柱をチェックして、ラフィアン・岡田という馬主がいないことは確認しました








タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
