【2014年札幌記念&北九州記念】戦い終えて - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年札幌記念&北九州記念】戦い終えて

簡単に振り返りを


札幌記念

ハープスターは捲りましたね

あれなら届くと思ったレース運びでしたが、まさかやってくるとは思っていませんでした

うまく足を溜めての捲りからの直線抜け出し、凱旋門賞へのステップとしては最高の形でした

本番も期待しましょう


2着に敗れたゴールドシップ

スタートから後方ポツンで道中鞭も入りやっとエンジンがかかって追い出しましたが

最後はハープスターの切れ味に屈した形になりました

相変わらず滅茶苦茶なレース運びでしたが、今後の誤算として1:59.1がレースタイムであったことです

こんな早い流れで、あの道中で2着に来るとはやはり化け物ですね

しかし、買いづらい馬になりました。今後も半信半疑で買い続けないといけないでしょう

凱旋門賞へは実はあまり期待値高くないので、無事に行ってきてくれればOKです



3着ホエールキャプチャはやる時はやるタイプなので激走するのは構いませんが、

ゴールドシップ含めてやはり芦毛は性格にクセがありますね

今後も、押さえに。またどこかで穴を空けるでしょう



馬券は2着ゴールドシップ-4着ラブイズブーシェの2頭軸で流していたためハズレでした

概ね力通りの内容と結果でしたので、特にコメントはございません

秋のG1戦線に向けても、ロゴタイプとトウケイヘイローが買い辛くなったな、という印象です





北九州記念

3連単が3,953,810円ですか。さすが荒れる小倉競馬

◎バーバラ、道中直線向いて、馬なりで上がってきて鞭が入ったタイミングでは

「勝ったな」と思いましたが、そこからまったく伸びませんでした

あの脚からすると突き抜けてもおかしくなかったので、ケガでもなければ良いのですが



勝ったリトルゲルダ

1枠1番が荒れ始めていたので評価は落としましたが、やはり強かったですね

前走叩き、荒れ馬場もシルクロードで経験済み、やっとこさの重賞勝利でしたが

陣営も喜んでいるでしょう。今年のスプリンターズSは新潟

開催も進むのでこの馬向きの馬場になりそうです

おそらく人気はそこまでしないでしょうから、引き続き注目です



2着メイショウイザヨイ、3着カイシュウコロンボは終始馬場のよいところを通って

うまくハマった感じです。状態もよかったのでしょう

上がり目はないと思うので、特になし



穴馬指定していたアイラブリリは、馬場に脚を取られて競馬になっていませんでした

外に進路を構えたリトルゲルダがいてもう一頭分外でレースをしたかったのですが

難しかったようですね。馬場の問題は当初から懸念していましたので、これは止む無し



案外だったのがニンジャ

好調が持続できない体質なのでしょうか?さあこれから、というタイミングで

いつもコケている印象です



スプリンターズSも近づいてまいりました

今年は新潟開催です

本日勝ったリトルゲルダ、負けたエピセアローム

この2頭がこのレースから本番へ向けて押さえておきたい馬になりました



ベルカントについては富士SやスワンSで見てみたいですね

1400mがベストな馬だとみています。スプリンターズSに出てきたら消しです



バーバラは状況を把握しておきたいと思います

改めてレースを振り返りましたが、やはり伸びてきてないのがおかしいと思います



簡単ですが、札幌記念と北九州記念の振り返りでした

ではまた次回





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
