【2014年北九州記念】予想 ◎バーバラ - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-








タグキーワード
  • No Tag

【2014年北九州記念】予想 ◎バーバラ

遅くなりましたが、北九州記念の予想です

金曜日の集中豪雨は小倉競馬場には来てなかったみたいで、影響はなさそうです

単純に、開幕から進んで適度に荒れてきた馬場とみて間違いないでしょう



小倉1200mは引き込みからスタートして長い向こう上面を一気に駆け抜けた後の

きついコーナーを経て最後の短い直線、というコースです

息が入るタイミングが難しく、うまく乗らないと息切れで終わってしまいます

騎手の影響力も出るレースだと思いますので、騎手買いはアリだと見ます



昨日の条件戦から見るに馬場は最内がやや荒れている雰囲気でしたが、

総じて悪くなく、走破タイムは例年通りの1分7秒台前半くらいと見ます

これは特にスピードがないといけない、というタイムではなく明らかなパワー型でなければ

対応可能なタイムです。

脚質は逃げはまず逃げきれないので、逃げ馬のアタマは消しましょう

基本的には差し有利と見てよいと思いますが、軸になるエピセアロームがある程度前で

運ぶので、後ろすぎても届かない可能性は高いです



【2014年北九州記念】枠順発表からの展望 ベルカントは切れるのか切れないのか?でも踏まえたことを

加味して予想すると



◎10番バーバラ・・・2走前バーデンバーデンCを評価。現役スプリンターで差し馬最強はおそらくマヤノリュウジンで負けたことは止む無し。前走アイビスSDは適性がそこまで高くなかったという評価で問題なし。昨年は3着、ハンデ53kg、小倉で乗れている幸四郎、人気は5番人気以下、結論としては買い要素しかありません

荒れる小倉競馬場、さらにハンデ戦です。ここは手広く流します

1番リトルゲルダ・・・叩き2走目、展開利はある。馬場もこなせそう。ただ、ここが本番といった気配がないのが

2番ルナフォンターナ・・・前走は枠・馬場・展開とすべてが悪い方向に転がりました。見直しの一戦

4番アイラブリリ・・・展開的には厳しいが、追切は一番よいと思いました。押さえます

5番アルマリンピア・・・こちらも追切を評価。着狙いならスルスルっと顔を出してきそうです

8番メイショウイザヨイ・・・逃げ馬には厳しいのですが、前走で確変が入ったかも

11番エピセアローム・・・ここが来たらしょうがない

12番リアルヴィーナス・・・軽ハンデ、面白いと思います

13番メイショウスザンナ・・・前走勝ちを評価して、もともとマイルからなので消耗戦への期待値は高い

15番ニンジャ・・・人気していますね。酒井騎手に戻ってここは取りに来ているのでしょう



では1000円分の馬券予想

回収率100%は当たり前!

的中率100%を目指して!!


単勝 10番バーバラ 100円

馬連 10番バーバラ軸流し 

相手:1・2・4・5・8・11・12・13・14・15

9点@100円


以上




上記相手に選んだ馬の中から特選穴馬は → アイラブリリ

追切に騎手が駆けつけ、明らかに勝負気配

追切内容も2週前全力、1週前終い追う、当週馬なりで好タイムと

理想的な追切を消化。相当の勝負気配を感じます

軸にできないのは展開的には向いてないと思うため

ここが来れば、◎との3連複ですべて万馬券。10万馬券も狙えます

特選穴馬は → アイラブリリ








タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
