【2014年札幌記念】展望 好メンバーが揃いました - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年札幌記念】展望 好メンバーが揃いました

早夏競馬のクライマックス、札幌記念です

時間が経つのが早いですね。新年あけたと思ったらお盆が終わりました

歳のせいでしょうか(汗



札幌記念

例年好メンバーが揃いますが、今年もいいメンバーが揃いました

注目はやはりハープスター

初古馬との対戦で、どのような走りをするのか?いや、走り方は追い込み一辺倒だと

思いますが、それでどこまでやれるか楽しみです

先週のUHB賞マヤノリュウジンを見てたら、十分届きそうなんですよね

となると相手はゴールドシップがまともに走ったとした場合くらいです

一方で、6番人気の逃げが決まるというレースもあり、少し読み難い馬場になっています



「夏は格より調子」競馬をやる上で使う古された言葉かもしれませんが、

冷夏のため今年はそこまで意識することができなかったこの言葉の登場でしょう

○連勝!といった上がり馬はいませんが、このメンバーではラブイズブーシェが

上がり馬といっても差支えないでしょう



有馬記念4着で2014年の飛躍を期待されつつも年明けから消化不良を続け

やっと前々走目黒記念で2着に入り、前走函館記念はついに重賞制覇

次に狙うべきはもう一つ勝って秋のG1に間違いなく参戦できる賞金を加算したいところです

必然的に勝負気配アリアリなのはこのラブイズブーシェです

3番人気くらいまで来るかもしれませんが、3連系の軸には適していると考えます




もう一頭、穴馬っぽいところから

競馬 ブログランキングへ

以前から追いかけていましたが、前走でやっと私の思っていたレースをしてくれました

結果は負けましたが、負けて収穫有のレースでした

相手関係があるので、馬券になる可能性は確かに低いのですが、掲示板に来る可能性は

相当高いとみています。うまくすれば3着に引っかかるかも、という狙い目にはなりますが

復調気配・2000mも小回りなら対応可能という点で、狙い目に入れてます



と、2頭ピックアップしましたが、「夏は格より調子」を胸に刻んで

追切をしっかりチェックしたいと思います



明日は佐賀の地方交流があるので、そちらをアップします

ガンジス大外だよorz





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
