【2014年小倉記念&レパードS】展望も何も台風11号が不安です - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年小倉記念&レパードS】展望も何も台風11号が不安です

台風11号


8月6日23時にYahoo天気から画像を引用しています

台風11号が接近しています。9日土曜日21時に九州四国中国地方の中心地点に

9日は小倉競馬場は開催できるのでしょうか



こうなると展望も何もないのがホンネです

レースが行われて勝った馬、負けた馬どちらも次につながるイメージができない

小倉記念は前日・当日の天気を見て予想を配信します

できない可能性がありますが、ご了承ください



では新潟3歳ダート、レパードSの展望を



さてアジアエクスプレス

前走をどう評価するか。明らかに追切は足りませんでしたが

能力だけで押し切るかと思いきや、最後の直線追っても伸びず

そもそもでいうと、朝日杯からスプリングSの休みの期間、

体重が増えずに出てきました。このことが今更ながら引っかかります

一説にあるように朝日杯がピークの早熟馬だったのでしょうか

追切も朝日杯の時は併せていたのに今回は馬なりだったようです

うーん不安です。タイムも朝日杯時よりも悪いです。

そうは言っても、というところもあるので押さえには含みますが



ユニコーンSを制したレッドアルヴィス

レッドアルヴィスはいい内容で勝利したと思いますが、

レースレベルについては低いと感じました。

逃げたコーリンベリーが道中しっかり息を入れる時間を作れていたので

緩い流れであったと言わざるを得ないでしょう

というわけで、レッドアルヴィスもぐりぐりの軸には不向き



地方交流JDDはどうでしょうか

ハッピースプリントに注目が集まっていましたが、

勝ったのはカゼノコ、ハッピーは2着でした

3着以下は着差以上に力の差を感じたレースでしたので

登録のある4着ノースショアビーチや5着ランウェイワルツは一枚落ちる印象です



レース全体感として混戦です。レッドとアジアに人気は集まると思いますが

レッドはともかくアジアはいつ復活するかわからないので、軸には不向きでしょう

ねらい目は、やはり1000万下を勝ち上がってきた馬になりそうです



特別登録の時点では、

アスカノロマンスピナッチが該当します



一方で穴人気となりそうなのが、競馬 ブログランキングへ

前走はレッドアルヴィスに先着 古馬初挑戦・安田記念当日の極悪馬場

いろいろな条件があるなかでの2着は素直に評価しましょう

新潟も週末まで雨が降ったり止んだり、当日は風もそこそこ吹くのではないでしょうか

であれば、追い込み脚質のここから入るのはアリだと考えます

競馬 ブログランキングへ



今週は、競馬の予想と並行して台風11号の動きも注目していきましょう









コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
