【2014年アイビスサマーダッシュ】回顧 完全に読み違え - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年アイビスサマーダッシュ】回顧 完全に読み違え

セイコーライコウが勝ってしまいました

2走前、前走からの追切で、疲労困憊と見ていたのですが

新潟千直ならこの馬はスイッチが入るのでしょう。

陣営も回復に向けて全力を尽くして、馬もそれに答えた

柴田善臣騎手もうまく乗ったというところでしょう

馬券的には悔しいですが、後悔する必要のない結果だったので

素直におめでとうとお伝えしたいと思います。



さて、穴馬推奨フクノドリーム

桜花賞で見せたスタート後隊列が決まってからの更なる加速

このレースを見ていた方は、この脚が使えれば十分馬券になる

そういう展開でした。結果も概ね予想通りでしたが、

やはり横山典を軸にはできないので、ここは仕方ないですね。

全幅の信頼を置けず穴馬2頭推奨にせざるを得なかった点

今回の敗因その2でしょう。やむなし



もう一頭の穴馬推奨アンバルブライベン

この馬の長所は、スタートと2の脚の速さです

現役馬の中では、ハクサンムーンよりももしかしたら速いかもしれない

スタート最速馬だと見ています。そして得意の新潟千直

ただし今回は重賞です。

TV馬か!

声を大にして言いたい

普通にスタート切れば最速なのに、2の脚・3の脚で輪をかけて

追い通しで600mまでの競馬でした。傍から見ても「素人か」と

ガッカリな内容で、次は買えないですね。

ディスる書き方で恐縮ですが、それくらい糞騎乗でした

自分の馬の能力くらい把握しておけって話です



愚痴はこれくらいにしましょう。北海道でもお痛なTV馬がいて

腹が立ってましたので、月曜になって落ち着いてから回顧を書いているのですが

やはり腹が立ってきました。




終わってみれば、順調な結果だったと言わざるを得ません。

新潟千直の特殊レースですので、なかなか他のレースに直結は

できませんが、今秋新潟開催のスプリンターズSに向けての展望を

少しだけ



セイコーライコウは、どこに使ってきても函館SSの結果から察し

フクノドリームは軽い馬場・軽い斤量で勝負になると思いますが、

それ以外は基本的には消し

アースソニックは気まぐれタイプで読めず

バーバラは今回はヤラズかなという印象。次走北九州記念を狙い撃ちで

スプリンターズSでは出番はないでしょう

競馬 ブログランキングへ を除いたその他の馬に魅力は感じなかったので割愛しますが、

スプリンターズSで最も狙い目だと思った馬は

競馬 ブログランキングへ・・・ここはスプリンターズSで圧倒的に狙い目です

休み明けで先行してしっかり粘れました。スプリンターズの頃には

新潟も荒れ馬場になっているハズ

ですので、シルクロードSの内容と照らし合わせると、

買い

というのが結論です




明日は、北海道クイーンSの振り返りをお届けします

このレースはいろいろな意味で重要なレースとなりました

自分自身の為にも、今一度振り返って今後に繋がる展望を

残したいと思います。





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
