【アイビスサマーダッシュ】枠順発表からの展望 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





タグキーワード
  • No Tag

【アイビスサマーダッシュ】枠順発表からの展望

アイビスサマーダッシュの枠順が発表されました。

netkeiba上で、須田鷹雄さんが面白いデータを作っていたので、

宜しければ皆様もご参考にしてください。

こちらです → http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=D01



さて、展望でも触れましたが、アイビスサマーダッシュは枠順による

有利不利が出ます。この点を踏まえて予想を組み立てる必要がございます。

1番人気・2番人気が予想されるセイコーライコウ・フォーエバーマークは

揃って内枠になりました。

また前年3着に来たリトルゲルダが9番なので、面白い展開が期待できそうです。



出馬表をみての最初の印象は、「勝ち馬は外枠の穴馬だな」でした。

これは直感なので、予想でもなんでもないのですが、競馬では直感は大切にしたいですね。

皆さんも先週、サダムパテックorミッキードリームに匂いを感じた方は多かったのでは?



勝ち馬の条件としては、逃げ・先行有利、牝馬というのも展望で掲載しましたが、

そうすると、人気ブログランキングへ  あたりが候補になってきます。

追い切りをまだ見ていませんので、最終判断は改めて掲載します。



一方で今年の重賞レースの傾向を踏まえると、

先週は前年2着のミッキードリームが今年も2着

水曜に開催された地方のサンタアニタトロフィーでも昨年の勝ち馬が復活勝利。

と、復活勝利・リピーターの活躍が非常に目立っています。

今回も前年の2着馬がいます。馬単・3連単で固定にする買い方も

面白いかもしれません。2014年のトレンドは押させておきましょう。



まとめ

アイビスサマーダッシュは外枠・逃げ先行・牝馬を狙え。

お誂え向きな2頭のいずれかが勝つのではないでしょうか?

人気ブログランキングへ

今年の重賞はリピートレースだ!!





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。