【2014年アイビスサマーダッシュ】展望 データ重視の重賞です! - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





タグキーワード
  • No Tag

【2014年アイビスサマーダッシュ】展望 データ重視の重賞です!

アイビスサマーダッシュの傾向を大局的に捉えておきましょう。



1、外枠大重視

ご存知の方も多いと思いますが、新潟千直はみんな右の外埒を目指して

走ります。馬場がきれいなことと、埒沿いに走った方が真っ直ぐ走れる馬が多い

当然と言えば当然ですが、今年もここを押さえます。



昨年は3連単8点で仕留めました。結果だけを分析すれば、

1着ハクサンムーン・・・13番枠+地力の違いで勝って当然

2着フォーエバーマーク・・・得意舞台かつ絶好調、内枠も2着に納得

3着リトルゲルダ・・・ここが外枠重視で拾えた馬



ハクサンムーンに相当する絶対的な馬がいないので、

多少は難しくなりますが、基本的には的中が取りやすいレースです。

きっちり攻略していきましょう。



データに戻りまして、

2、夏は格より調子・夏は牝馬

有名な競馬の格言です。これが該当する傾向です。

今年で14回目を迎えますが、過去13回で1番人気の勝利は3回。

6番人気以下の勝ち馬が5頭。人気薄でも状態が良ければ勝てています。

同じく13回中牡馬4勝、牝馬9勝で圧倒的な差が出ています。

近走調子のよい馬、牝馬ならば無条件で買いですね。



今年はこのデータにドンピシャという馬がいませんが、

枠順発表前から着目している馬は

フクノドリーム

調子・牝馬という観点で買いなのと、軽量でスタートよくいけるため

ここが狙い目ではないでしょうか。



今夜は大井のサンタアニタトロフィーS3がありますね。

混戦模様で面白いので、番外編で予想をお届けしたいと思います。

19:30までには公開しますので、お楽しみに





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。