【2014年中京記念】回顧 ハンデ重賞らしい結果でした - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年中京記念】回顧 ハンデ重賞らしい結果でした

◎マジェスティハーツ 直線半ばから残り50mまでは勝ったなと

確信していましたが、大外強襲に会いました。

56kgで今日の競馬だと上限が見えたように思えなくは

ないのですが、森一馬騎手のコメントからは

本来の調子ではなかった】様子が伺えます。



ハーツ産駒、この馬の今後の成長に期待しましょう。

放牧に出して成長を促してもらいたいと思います。

秋のG1、それもJCか有馬か、マイルCSか。

どの舞台になるかわかりませんが、馬券になる可能性を感じました。



勝利したサダムパテックは、状態の良さと枠、展開

すべてがハマった結果でした。この馬はタイムを争う

レースではダメですが、競り合いには強いので、

今後もそういう展開が見込めるときには買いですね。

なかなかありませんが。



2着ミッキードリームは予想で紹介すべきでした。

フラガラッハが連覇しているようにコース適性がものを

いう舞台です。この馬は4着2着と来ていた上、外枠で

好走する下地はありました。

次の買い時は1800m戦の朝日CCかと思いますが、

人気しない馬なので、どのレースでも出走の際には

押さえておいてもいいかもしれません。

それと道中、ブレイズアトレイルを内の荒れ馬場から

出さないように運んだレースは太宰のいやらしさが

でていましたね。ブレイズアトレイルが伸びきれなかったのは

やむ無しでしょう。



今回の出走メンバーで次走最も狙いたいと思ったのは

ティアップゴールド

前走も軽ハンデとはいえ15番人気7着0.5差。

今回に至っては0.3差。年齢とともにずぶくなっているのか

距離を伸ばして良い傾向です。どこに使ってくるか

まだわかりませんが、関屋記念でも京成杯AHでも

押さえるべき一頭でしょう。3着に残せば3連単10万馬券確定です。



個別の馬の回顧は以上にして、レース全体の振り返りですが

クロフネサプライズの予想以上にスローな逃げからの

直線勝負のレースでした。

内の荒れた馬場を通らされた馬は最後の伸びがなかったです。

今後のサマーマイルは関屋記念と京成杯AHですが、

今年はともに新潟開催。どちらにも繋がりにくいレースだと

考えるので、今日の結果は勝ったにしろ負けたにしろ

あまり囚われないほうが良いでしょう。



中京記念 備忘

次走軸にしてもいい:ブレイズアトレイル

次走穴の押さえに:ミッキードリーム・ティアップゴールド

G1激走の予感:マジェスティハーツ





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
