【2014年プロキオンS】予想 ここは上位順当。人気馬のボックスで勝負。 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





タグキーワード
  • No Tag

【2014年プロキオンS】予想 ここは上位順当。人気馬のボックスで勝負。

中京1400mダート戦。特異なレース形態から得手不得手でハッキリ切り分けできるレースです。アドマイヤロイヤル?押さえるべきでしょう。

さて、ベストウォーリア。どう評価されていますか?
強さを感じたすばるS以降、期待通りにはなってない、というかすばるSがたまたま全てがマッチしただけの生涯ベストレースだったのでは?とさえ感じています。つまり、このメンバーでは決して抜けていない、有力馬の1頭にしか過ぎない、という評価です。

それならば、過去に重賞で実績を上げた馬を考えましょう。
・シルクフォーチュン
・ダノンカモン
・アドマイヤロイヤル
・ノーザンリバー
・ゴールスキー
このあたりと互角と見ています。

馬の実力の格付けをした上で展開をみていきます。
逃げるのは2枠2番コーリンベリー。人気になっていますが、前走ユニコーンSがメイチ。ここは勢いに乗って出てきたが、2着馬が勢いに乗って出てきたところで、、、という評価で消し。まだ1000万下クラスだと思います。
番手にサマリーズ。ここは正直怖い。前走は復活を印象付ける圧倒的な存在感で勝利。2歳交流G1を制した頃に戻ってきたのかな。外枠の芝が長いのも先行馬にとっては有利。人気も手ごろなので押さえておきたい。

展開予想の上でここまでは割とスンナリ見えるが、以下はぐちゃぐちゃの団子状態が予想される。であれば、スムーズなレースが可能でポジションで一つ前が自然と取れる外枠から入りたい。ノーザンリバーとゴールスキー、そしてアドマイヤロイヤル。勝ち馬はおそらくこの3頭から出ると見ていますが、混戦であるのは間違いのないところ。

シルクフォーチュンに向きそうな流れにも見えますが、届いて3着までか。かつてほどの突き抜ける脚がないのではとカペラSで感じてしまった。ダノンカモンも同様、かつての強さは感じないが鞍上強化と状態のよさで3着までなら、といったところ。

結論としては、連まではベストウォーリア・アドマイヤロイヤル・ノーザンリバー・ゴールスキーの4頭で決まると見ます。このボックスで良いとは思いましたが、12点になるため、買い方は工夫。あとサマリーズも3着候補筆頭ということで買いたい。

では1000円分の予想馬券にいきましょう
回収率100%は当たり前!
的中率100%を目指して!!


馬単(9点)
1着馬:11・13・14
2着馬:6・11・13・14

ワイド(1点)
軸:12番サマリーズ
相手:11番アドマイヤロイヤル


ここまで読んで頂きありがとうございます。





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。