【2014年七夕賞】予想 穴複で勝負◎ニューダイナスティ - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年七夕賞】予想 穴複で勝負◎ニューダイナスティ

さて七夕賞です。近年はそうでもなくなりましたが、かつては1番人気が勝てないレースでした。ローカル開催のハンデ重賞、荒れることを期待して臨みます。

まず、福島競馬場の傾向ですが、中団からの競馬で最後イン突きor真ん中を割ってくる馬の勝利が目立ちます。人気馬が外を回して届かず、というのも目につきます。昨日も同様でした。そうなるとラブリーデイのアタマはないかなと判断できます。

有力馬ですが、58kgのダイワファルコンとマイネルラクリマ。特にラクリマは58kg背負うと行き脚が付かないことが多いので、今回もスタートで中団にならざるを得ないのではないでしょうか?展開的に逃げ・先行馬が揃った今回のレース、ラクリマの直線は壁との戦いでしょう。正直厳しいと見ています。不利を受け続けての辛うじて掲示板、このあたりではないでしょうか。一応本馬券では押さえますが。

ダイワファルコンは、走れれば勝ち負けまで持ってくるとは思いますが、ムラ馬なので軸にはできず、こちらも押さえまで。

改めて展開予想
逃げるのはおそらくマデイラ。何が何でもハナへ。番手にミキノバンジョーやコスモバルバラ・グランデスパル・アドマイヤブルー辺りで好位形成。マデイラの作りだすペースは60秒フラットの平均ペース。完全に前残りの流れですが、地力で劣る馬ばかりなので最後は飲みこまれるでしょう。

その中で、追切・コメントからオヤッと思った一頭。ニューダイナスティ。今更ながらのゲート練習。5歳で本格化を匂わせる石坂師(ジェンティルドンナ等)のコメント。この人は職人気質でコメントは素直に読んだ方がいいタイプです。ニューダイナスティの今回の私が受けたのは”逃げるのかな?”という印象です。1年前まではデイサイファと互角のイメージがあった馬で追いかけていましたが、近走不振。先行前残りの福島競馬場、内枠偶数番の今回は絶好。ディープ産駒らしい切れ味も持っていない訳ではありません。先行から抜け出しに期待。

先行勢からはアドマイヤブルーをチョイス。ブリンカー付けての追切が高評価。一変ありそうな上、イン突きをやってくれそうな鞍上に、スイッチが入ることを期待。

では1000円分の馬券予想
回収率100%は当たり前!
的中率100%を目指して!!


複勝1点500円
◎4番ニューダイナスティ

ワイド 4-16 500円


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
