【2014年安田記念】結果と振り返り - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年安田記念】結果と振り返り

2014年安田記念

結果


2014安田記念振り返り

かなり厳しいレースであったと思います。

パトロールビデオ

http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2014/0608/201403050211a&ua=4&type=2&thum=

勝利したジャスタウェイは馬が強いの一言。決して狙ったコース取りではなかったようですが、勝負根性がハンパない。
宝塚記念は疲労の度合いを見てから、ということですが出走なら押さえざるを得ません。言い訳しないチャンピオンホースになってきたと思います。

2着グランプリボス・・・これくらいはやれて当然の馬。オルフェーヴル世代において2歳からマイル路線の主役です。三浦騎手もうまく乗りましたが、勝った相手が強かっただけでしょう。人気しないタイプなので追いかけたいのですが、パンパンの良馬場なら今後もいらない。荒れ馬場でこそ

3着ショウナンマイティ・4着ダノンシャーク・・・お帰りなさいレースに相応しい結果でした。マイティは持ち直して来れば今後面白いのですが、次の狙いは天皇賞秋でしょうか。人気しないようなら押さえたいと思います。
ダノンシャークは勝ち切れないタイプなので、今後も重賞で紐付けで買いましょう。安定感はさすがです。

5着ワールドエース・・・私の◎、頭固定で買ってました。この馬こそ言い訳なしに圧倒的なパフォーマンスで勝ってほしいのですが、精神面に問題アリかな。身体能力は高いけど、競争意識がないというか勝負根性がないというか。身体能力だけで押し切れるレース・相手ならアタマ固定で、強力な相手や馬場適性では対抗まで、という評価が妥当か。

その他は気になる馬

8着フィエロ・・・前走メイチでレコードで駆け抜けた反動が顕著でした。体重もマイナス10kg、スタートも出遅れ。それでもこの着順であれば地力強化は間違いないです。サマーシリーズを使うかどうか分かりませんが、個人的にはしっかり休ませてあげたい。ローテ次第ですがマイルCSはかなり本命に近いところで買いたいと思わせる前走と今回でした。

11着グランデッツァ・・・準備不足。立て直して秋からのG1に期待。ただ、狙いは有馬記念かなぁ。東京は不向きと見ています。

13着リアルインパクト・・・良馬場・小回りがこの馬の好走条件。3歳の頃とは別馬です。人気を落としてくれたところでガツンと狙いたい

14着トーセンラー・・・京都でこそ。マイルCSで人気を落とすようなローテ希望。

15着ホエールキャプチャ・・・好きな馬ですが、ズル賢いイメージ。府中牝馬まで眠ってると思います。

16着ミッキーアイル・・・暴走暴走。お話になりません。TV馬ではないのですから、もっと丁寧に乗って欲しかった。浜中騎手は馬に舐められてるのでは?と感じましたが。秋に外国人騎手に乗り替わりとならないようにがんばろう!





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
