【2014年CBC賞】予想 ◎エピセアローム - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





タグキーワード
  • No Tag

【2014年CBC賞】予想 ◎エピセアローム

◎を打ったものの、勝ち馬を探すのは難しい。基本的には、中枠から外枠の先行馬で問題ないと思うが、先日の展望に触れたように、中京競馬場は当日の馬場の見極めが非常に重要。直前のレースまでしっかり見てから馬券を購入したい。

 

◎エピセアロームの根拠は正直そこまでない。よく押し出された一番人気というような表現があるが、いうなれば押し出された◎。ルナフォンターレは前走から2kg増、確実に包まれるであろう3番枠。岩田タックル発動でもない限りこじ開けてくるのは難しいのでは?

ベルカント、古馬との力関係だが正直見えない。展開も読めない。逃げるのか?先行か?差しに回るのか?おそらくだが2走前のフィリーズレビューのような先行からの抜け出しを狙うと思うが、もともと決め手勝負の馬ではないため、他の馬と同じ脚色でなだれ込みそうなイメージが拭えない。あって2着までか。

上位人気が予想される2頭は以上の評価だが、かといってエピセアロームにそこまで推せる材料はない。これまでのレース振りから中京の開幕週は合いそうなイメージという主観、データ的には一番マッチしている点(55kg以上、1400m以上重賞で連対実績等)、定期的に勝ってくる周期かそろそろかなという、とても予想とは言えない根拠だが、それでもここから入る。

穴馬に、展望でも触れたマコトナワラタナをと思っていたが、2頭をチョイス、まずは4番レオンビスティー。おそらくインベタで先行するのはこの馬だろう。2番手グループと予想。函館スプリントから中一週だが、函館滞在ではなくここを使ってきたのは意味がありそう。矢作は侮れない。鞍上川須栄も中京では好走率高い。データは出て来ませんが、、、。

もう一頭の穴馬は14番マコトナワラタナ、これは展望で記載したので割愛しますが、外枠引いたので差しが届く流れになれば可能性はより高いかなと。当日のレース見て、極端な馬場傾向となるようでしたら、先行有利→4番、差し有利→14番のみに絞るつもりです。

 

では1000円分馬券予想

回収率100%は当たり前!

的中率100%を目指して!!

馬連4点流し

8番エピセアローム軸-3・7・11・12

ワイド軸2頭×3点流し

4・14-3・7・8

以上、これでいかがでしょうか。

 





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。