【2014年CBC賞】展望 マコトナワラタナが重賞に参戦!? - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





タグキーワード
  • No Tag

【2014年CBC賞】展望 マコトナワラタナが重賞に参戦!?

マジンプロスパーがいない、だと!?慌ててNETKEIBAで確認。キーンランドCからスプリンターズSに向かうようです。2連覇の馬がいないのは残念ですが、その他の馬の頑張りに期待しましょう。

では、いつも通りにJRA公式から
高松宮記念と同じ舞台に有力スプリンターが集結! 「第50回 CBC賞」
サマースプリントシリーズの第2戦は、中京・芝1200mを舞台に争われるCBC賞だ。2005年までは年末に行われていたが、2006年に現在の時期へ移された。昨年はこのCBC賞で2着となったハクサンムーンがのちのサマースプリントシリーズ対象レースでもポイントを重ね、8代目のシリーズチャンピオンに輝いている。今回は夏場に開催時期が移った2006年以降の結果から、レースの傾向を分析してみたい。

※2010年は京都競馬場、2011年は阪神競馬場で開催

サマースプリントシリーズです。第一戦目は函館スプリントでガルボが勝利しました。今回は第2戦となります。

 

改修後の中京競馬場について

顕著な傾向が出やすいです。当日のレースを見て馬券を買った方が無難です。開幕週だから先行馬と盲目的に買っては痛い目を見ます。当日の馬場(土曜の馬場ではないです!)を見て買いましょう。具体的には7Rと9Rです。2000m以上のレースだからこそ、外差が決まるかどうかが顕著になります。可能ならこの2レースを見て馬券を購入してください。見方は掲示板までの馬の着順-人気-通過順位、可能なら内を通っているか、外を回しているか、を見ます。2レース見れば自ずとCBC賞で軸にしようとしている馬の位置取りと対抗や穴馬の進路が想定できます。後は馬券の買い方を工夫しましょう。

 

では、タイトルにしましたマコトナワラタナについて

平場を買われる方はご存知だと思うのですが、1600万下で2着・3着に入り小遣い稼ぎを繰り返している優秀な子です。勝てないのではなく勝たない馬です。騎手はレギュラーの川田騎手、ヤラズはなさそうです。ここはガチで来ていると判断した上での着狙いではないでしょうか?もしかしたら勝ちに来ているかもしれませんが、、、ないと信じたい。3着に引っ掛けるイメージで臨みたいと思います。が、力関係からは穴軸にもできず、というところでしょうか。不用意に切ると痛い目に会いそうです。

 

ではまた次回、1000円馬券の予想を配信します。

お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。