【クイーンC】データ分析から危険な人気馬の発表!【2015年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【クイーンC】データ分析から危険な人気馬の発表!【2015年】



土曜日重賞のクイーンカップのデータ分析です。

ここ2年は少しさみしい勝ち馬ですが、

例年ここをステップに牝馬クラシックに名乗りを上げて、

好走するパターンの多い重要なレースです。

桜花賞、オークスを見据えて予想していきたいですね。



特別登録は20頭です。

クイーンC特別登録


ではいつものようにデータ分析から行いますが、

勝ち馬の条件が明確でない為、勝ち馬に当てはまらない

消しデータから探っていきます。

・前走ダート

・前走新馬・未勝利・地方

・直近で3着以内に入ったレースの距離が1600m未満

・前走500万下以下で2着以下

・前走500万下以下で4番人気以下




以上の消しデータを除いた結果、

・カービングパス

・シングウィズジョイ

・ロカ

・ロッカフラベイビー


以上の4頭が残りました。



ここで、JRA公式の特注データですが、

過去10年中勝ち馬9頭、連対馬18頭が該当する

90%データがございます。勝ち馬で90%でも高確率ですが、

連対馬まで範囲を広げても90%なら信頼がおけるでしょう。

このデータから人気の一頭が除外できました。

データから危険な人気馬は → ロカ



個人的にも半信半疑だったので、勝ち馬からは除外して

押さえくらいで臨もうと思います。

新馬戦は圧巻でしたが、前走が案外過ぎて

少し難しい馬だろうなとは感じていました。

ここで見極めですね。

データから危険な人気馬は → ロカ





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
