【根岸S】回顧ときさらぎ賞展望 新馬戦から押さえてきた一頭に注目【2015年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【根岸S】回顧ときさらぎ賞展望 新馬戦から押さえてきた一頭に注目【2015年】


根岸Sの回顧から。

馬券は3着アドマイヤロイヤルを押さえていなかったため

ハズレ。

アドマイヤロイヤル、昨年の5着馬で内容的には

前が壁になっての負けでした。もし、スムーズなら

馬券にはなっていたと思いますが、ゴールスキーを

逆転できるイメージはなく、また秋のマイルCS南部杯からも

ポアゾンブラックを逆転できるイメージがなく、押さえることが

できませんでしたね。

まあ、これはしょうがない案件です。割り切りましょう。



エアハリファは、後ろからの競馬で道中は不安になりましたが、

直線を向いてから、一頭ずつ交わしながらの加速は強さを

感じました。ここメイチでフェブラリーは消しかなと考えていましたが、

力を付けています。フェブラリーでも押さえることにします。



2着△ワイドバッハは、仕上がり途上も最後はさすがの追込みでした。

武蔵野Sと同じ舞台で、斤量面も1kgのハンデがなくなるので

エアハリファを再度逆転できそうです。



注目のロゴタイプは見せ場十分の8着。

思ったよりは走れていましたが、最後の伸びなさは

やはりダートが合わないのでしょう。

次走、どちらに向かうか分かりませんが、中山記念なら買い、

フェブラリーなら消しでイイと思います。



根岸S出走組からフェブラリーSで買える馬は

・エアハリファ

・ワイドバッハ


この2頭のみとします。




続いてきさらぎ賞の展望を。

京都競馬場は、開催が進んでかなり荒れてきました。

外回りを使うので、完全に差し馬の舞台です。

少頭数(登録が9頭)のため、馬群を捌く手間も少なく、

純粋に決め手で勝る馬をピックアップすればいいと思います。



アッシュゴールド…京都とはいえ、馬場は味方。気分次第。

エメラルヒマワリ…消し

グリュイエール…ここが最終見極め。期待ほどでもなかったか。

ダノンリバティ…ケガからは復調気配も3着までか。

ネオスターダム…昨年の勝ち馬トーセンスターダムの半弟で適性高いか。

ポルトドートウィユ…徐々に成長。新馬からずっと上がり最速は強力な武器。

ムーンクレスト…もう一段階成長欲しいところ。条件戦に出走した方がこの馬のためのような。

ルージュバック…前走は京成杯勝ちのベルーフを完封。1番人気か。

レガッタ…母スイープトウショウも池添君乗ってなくて悲しいですね。



人気はルージュバック(戸崎)、ポルトドートウィユ(武豊)が2強を形成しそうです。

この2頭で決まってしまう可能性を感じながらも、

一発狙っていきたいと思います。

netkeibaの予想オッズはこちら。

きさらぎ賞 予想オッズ


9頭立てですが、人気のない方から一頭選ぶならこちら

→ ネオスターダム

兄馬の影響もあって新馬戦から注目していました。

当初は全く振るわずでしたが、全然ダメな感じはなく、

「これは時間がかかるな」と見ていました。

昨秋は連戦から未勝利を脱出しての放牧。

その未勝利戦では、戦術もさることながら馬も一変していました。

来たか?!というのが率直なところでした。

条件戦を使っていくのもアリだと思いましたが、

ここに来て鞍上も復帰。このタイミングを待っていたのかもしれません。

陣営も一発狙っているのではないでしょうか?

この馬を新馬から見てきた限りでは、少なくともここで恥ずかしい

競馬にはなりません。上位馬をどこまで食えるか?

注目の一頭はこちら → ネオスターダム





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック

【ダート戦注目馬】東京12R・京都12R | きさらぎ賞 東京新聞杯 金盃2015 ...

2015年1月31日(土) ※馬券は購入しないレースで、今後も含めての注目馬になります。 にほんブログ村 競馬ブログへ · にほんブログ村 データ理論 東京12R 4歳上1000万下 ダ…

2015-02-06 00:15 from 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~

Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
