【大反省会】京都牝馬S、東海S、AJCC ◎全滅orz - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【大反省会】京都牝馬S、東海S、AJCC ◎全滅orz

個別のレースについては明日か明後日くらいに回顧をします。

この記事は私自身の備忘用に書き残す記事になります。



しかし、大惨敗でした。

ここまでお話にならないことは、過去の競馬人生でもなかったような。



京都牝馬S ◎ウリウリ 5着

東海S ◎ナムラビクター 11着

AJCC ◎ゴールドシップ 7着




いずれも人気サイドを指名してのこの結果。



京都牝馬S、ケイアイエレガントの逃げ残りは予想できていました。

東海S、コパノリッキーはスマートファルコンになるかも。

AJCC、クリールカイザーは有馬記念に出走できていれば単穴指名する予定だった馬。



いや、本質はそこではないですね。

京都牝馬S、ゴールデンナンバー

東海S、グランドシチー

この2頭を無印だったので、どうやっても取れていませんが、

追切重視の予想に傾倒していたので、その弊害が出てきた印象です。



競馬の予想って、特に前日予想では

・実績

・コース

・馬場

・距離

・騎手

・追切

・勘

その他の各種条件を組み合わせて、最適解を探していくものだと考えています。

それが、3戦も(いやそれ以外も・・・)全敗とは。



各条件の組み合わせの結果、外れているならそのバランスが悪い、

ということに他なりません。

そのバランスを意識して見直す時期に来たと感じています。



12月からメルマガ配信するようになって、追切中心になってきたと

感じていましたが、元来なら追切は状態のいい馬を探して、

穴馬をピックアップする

ための材料であったと思います。



来週からも追切診断のメルマガは継続します。

内容を見直しして、もう少し踏み込んだ内容に

していきたいと思います。



ブログにおいては、基本的に変わりませんが、

引っかかる点を都度都度文末に載せていこうと思います。

AJCCで言うなら、

ミトラ・・・福島好走 → 中山のローテは買い

とかですね。一応△にしていましたが、根拠は書いていませんでしたので、

その辺を自分自身整理しながらやっていきたいと思います。



1月31日土曜、2月1日が日曜の次週ですが、

その前に地方交流の川崎記念がございます。

ここで取り返す!

とやってはギャンブル思考で負け組の考え方なので、

予想ファクターのバランスを考えながら、

自分の直観を信じて、予想を組み立てていきましょう。



川崎記念、ホッコータルマエで堅いと思いますが、

東京大賞典で3着4着に地方馬が来ました。

川崎記念でも地方馬の出番はあるでしょう。

という意識が働くと思うので、JRAの人気薄から入りたいですね。

とやると、またおかしなことになるので、

落ち着いて予想していきます。

さて、川崎記念に向けて自分自身に言い聞かせましょう。

バランス、バランス、バランス。










タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
