【勝つための講座】第一回 自分ルールを考える・書き出す・継続する - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-








タグキーワード
  • No Tag

【勝つための講座】第一回 自分ルールを考える・書き出す・継続する

と、エラそうなタイトルを付けましたが、自分自身の整理も兼ねて

の前に、「自分ルール」という言葉でピンとこない方は、ジャンプで連載中の『NARUTO』を読んでみて下さい。トップ画像のガイという登場人物、およびその教え子ロックリー&ガイの父親ダイが詳しく解説してくれます。

 

では、競馬における自分ルール

・JRA平場重賞はすべて買う(見はしない)

・馬券の予算は上限を決めている

・競馬の収支はその日のうちに付ける

・予想はまず格付けから入る、絶対こない、と思った馬は速攻で消し

・絶対こない、と思った以外の馬は必ず押さえる

・トリガミは気にしない

・馬券で儲けた金額の半分を、入金日に何が何でも消費する

 

ざっとですが、列記してみました。解説は必要ないと思いますので割愛しますが、ご不明な点はコメント欄で教えて下さい。

 

これは競馬に限った話ではありませんが、「自分ルールを持つこと」は絶対に必須です。何が正しくて、何が間違いなのか?あなたは何を基準にその話をするんですか?その基準になるのが「自分ルール」です。

 

という訳で、まだそういった「自分ルール」がないあいまいな方は、まずこれまでの経験則を振り返って考えてみましょう。自分は常にこうしてた、というのがいくつかはあるはずです。続いて、それを書き出して整理しましょう。そして、そのルールを継続しましょう。継続した結果、新しいルールができるので加えていきましょう!

手始めに宝塚記念の予想をする時間から実際に馬券を買い、レース結果が出て反省会を開く、この中で「自分ルール」だなというポイントをメモしておきましょう。

 

このようにして「自分ルール」を作っていきます。これは、競馬で勝ち続けるためには絶対に必要です。

絶対です!!

 

宜しければ、みなさんの自分ルールも教えて下さい。

逆にご不明な点も教えて下さい。

コメント欄よりお願い致します。

 





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
