【有馬記念】回顧と東京大賞典を少し【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【有馬記念】回顧と東京大賞典を少し【2014年】

皆様、2014年お疲れ様でした。

今年を振り返っていかがだったでしょうか?



その前に有馬記念について簡単に回顧を。



ブログの公開予想では残念ながら外れでした。

うーん、トゥザワールド押さえたつもりになっていたのですが、

どこで書くのを忘れていたのでしょうか。


無料メルマガ会員の方に配信しています「馬場分析」で、

ベストの枠はトゥザワールドと断言していただけに、

ブログでの印漏れがあったことをお詫びいたします。

いや、やっぱりメルマガ会員様だけの極秘情報ということに

しておきましょうか(笑)



まあそれはさておき、

1着ジェンティルドンナ

強かったですね。完璧なレース運びでした。

最内に押し込まれると荒れた馬場を通らされて

伸びてこれないという思いが強く、△までにしておきましたが、

内から2頭分のスペースを空けて、馬場のよいところを

追走できました。

流れもスローで、すべてがジェンティルドンナに味方した形でしたね。

こちらも無料メルマガの「追切診断」で、推奨馬に挙げていて、

「馬自身にスイッチが入っています。
引退レースの仕上げではなく、過去最高の出来。」

とまで言い切っていたので、もう少し印を厚い方にすればよかったかなと。

陣営の皆様、おめでとうございます。

ジェンティルドンナはこれで引退ですが、産駒を楽しみに待ちたいですね。


2着トゥザワールド

追切は良く見せるタイプで、菊花賞や春のクラシック時と変わらない

仕上がりでした。弥生賞と皐月賞の結果と、兄・母からは有馬記念で

激走できる材料はいくつもあったので、穴推奨すべきところでしたね。

また、上でも少し触れましたが枠順は騎手ビュイックを含めて、

この馬がベストだと思っていましたので、ぜひ今後のためにも

メルマガのご登録をお願いいたします。

トゥザワールドについては、中山中距離なら買いでいいと思いますので、

G1奪取に向けて来年頑張ってほしい一頭です。



3着ゴールドシップ

概ねシナリオ通りの競馬で、まあこんなものかなというところですね。

来年のG1で勝つためには、阪神内回り・中山のコース限定プラス

雨による助けが必要となりそうです。乾いた馬場では他が止まらないので

交わすまではいかない競馬が続きそうです。


4着ジャスタウェイ

お疲れさまでした。「覚醒」というのを久々にみた馬でしたね。

最後のレースは、鞍上の騎乗ミスで届きませんでしたが、

力があることは間違いない走りを見せてくれました。

惜しいのはやはり、、、なんであんなに下げたんですかね?


5着エピファネイア

直線向いたときはやられたと思いましたが、そこから案外でした。

ピークがJCでしたので、その辺の調整不足が原因だと思います。

一方でレース振りは非常に安定していて、来年はエピファネイアの

一年になるかもしれません。強いです。楽しみにしましょう。


その他の着目馬は超大穴指定していたデニムアンドルビーですが

こちらも浜中騎手が外に持ち出せず、デニムも苦しそうに直線もがいていました。

外に出していってくれれば何着でも実力だと諦められるんですけど、

デニムに内を割らせるとか不可能なのでやめてほしい限りです。

来年も続行でしょうか?今日の内容だと騎手は変わると思いますので、

引き続き狙っていきたい「終わったと思われてる馬」として追いかけます。



総括としては、まず有馬記念らしいレースで、非常に見応えがございました。

引退馬も多く出走していたため、来年続行の各馬には活躍を期待します。

私自身も6月からブログを開始して、自分の予想にある程度の形は持っていましたが

文章にするとなかなか伝わらないというか、難しいですね。

「予想上手の馬券下手」

予想で皆様のお役に立てるように、今一度自分の競馬を整理して

来年からの活動につなげていきたいと思います。

来年からの具体的な方針等は追って年内には発表する予定ですので、

引き続きよろしくお願いいたします。



さて、中央競馬は本日で終わりも明日は東京大賞典。

アメリカからの参戦もあり、注目の一戦です。

が、個人的には有馬で燃え尽きた感があるので、

東北美人の単勝100円馬券でも買って、

のんびりTV観戦ですね。

馬場は明日になってみないと大井は分からないのですが、

今日の時点では2番から10番くらいまでの馬が来ているようですので、

外目のワンダーアキュートやハッピースプリントよりは

クリソライトやロイヤルクレストに魅力を感じます。



以上です、引き続きよろしくお願いします。









タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
