【有馬記念】枠順発表と陣営コメントの印象を【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【有馬記念】枠順発表と陣営コメントの印象を【2014年】


公開された枠順ドラフト。

新しい試みで楽しいものですね。

何より陣営の温度が感じられるのが有難いです。




一番思ったことは、ジェンティルドンナの勝負気配。

ガチですね。もちろん中山が合わない可能性も高いのですが、

石坂師の気合の入った表情をみれば、買わざるを得ません。



逆にジャスタウェイの陣営は、どうかなと。

明らかにゴールドシップへの意識が強いように見えました。



いやぁ、悩ましいですね。ですが、しっかり予想していきましょう。

まず、今夜追切診断をメルマガで配信します。

記事下にメルマガの登録案内がございますので、ぜひご登録を

お願い致します。



では、各馬の印象を。

1番トーセンラー

武豊騎手は1番がいいと言っていたので、作戦としては内で我慢して

大捲りじゃないかなと思います。ペースは速くなるのでハマるとは思います。

距離は大丈夫だと思いますが、中山との相性ですね。



2番ヴィルシーナ

友道師のコメントからはマイペース逃げになるが、いきたい馬がいれば

行かしても良い、というスタンスだと思います。宝塚記念より先行勢には

厳しい流れになると見ています。状態面を見て最終判断。



3番ワンアンドオンリー

橋口師はダービーとって一安心というところでしょうか。イマイチ勝負気配を

感じませんが、コメント的に「騎手に託す」が買い時なので、今回は違うなと。



4番ジェンティルドンナ

上述したようにここまで満点。あとは中山が合うかどうかだけ。



5番ラキシス

ここまで空気ですね。Cデムーロを迎えてどうなるでしょうか。

前走エリ女がメイチは明らかの上、平坦コースが得意な点からも、

強く推せる材料はない。



6番トゥザワールド

母トゥザヴィクトリーも3着、兄トゥザグローリーも3着。

当馬も弥生賞勝ちと激走する布石はある。好枠引いて、

先行大好きビュイック。3着付なら押さえは必要か。



7番ラストインパクト

菱田君は中山が初めてなんですね。意外でした。

福島の乗り方を見る限りではトリッキーなコースの方が

得意そうなのでそこまで気にしなくても良いかな。

こちらも好枠。馬群に包まれて先行勢が垂れてきたところで一発狙う。



8番メイショウマンボ

枠は真ん中の偶数枠で願ったりではないでしょうか。

ただ、この秋は精彩を欠いて状態面で最終確認。



9番ウインバリアシオン

最終追い切りをまだ見ていませんが、3頭併せでいい追切だった様子。

真ん中枠でこじ開けてくるタイプなのでベストポジションです。

こちらも状態面だけ。良ければ重い印を打つ。



10番フェノーメノ

作戦は先行だと思います。それも2列目を取りに行くと見ています。

ヘタしたらそのまま逃げにでるかも。田辺騎手に替って不気味です。

枠としてはいいところを引いたのではないでしょうか。



11番サトノノブレス

前走が完敗だった上、好走条件に当てはならないここはいらないか。



12番デニムアンドルビー

使い込んでナンボの馬が秋3戦目。ここは読めてなくて

エピファネイアのラビットをする可能性があります。

この枠からはその可能性が高くなったと判断します。

悩ましい一頭です。


13番エピファネイア

川田も角居師も「我慢を」とコメントしていますね。

この枠は残念な枠でしょう。軸不向き。



14番ゴールドシップ

唯一外枠希望だったはず。陣営の温度からも勝負気配アリアリで

後は状態面だけ。馬がやる気になっているかどうか。当日まで

分かりませんが、、、前日予想は控え目に。



15番ジャスタウェイ

ピンク帽を引いてしまいましたね。馬は強いと思うので、

跳ね返してほしい条件ですが、かなり厳しい競馬を強いられそうです。

出てなりで進みながらも、インに一頭分でも入れていきたいはずなので、

福永騎手の悪しき斜行がでれば逆にチャンスかも。

ドン詰まりと諸刃の剣ですが。下げていってはノーチャンス。騎乗次第。



16番オーシャンブルー

16番は消しです。



ざっと枠順についての所感を述べましたが、

枠順からの推奨馬は → 人気ブログランキングへ

人気になると思いますが、狙い通りの枠を引けたのではないでしょうか。

鞍上も乗り替りとなり大崩れは考えにくいかなと思います。

枠順からの推奨馬は → 人気ブログランキングへ






タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
