【朝日杯FS】展開・馬場から考えた穴馬の発表!【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





タグキーワード
  • No Tag

【朝日杯FS】展開・馬場から考えた穴馬の発表!【2014年】



先に、朝日杯FSは固く収まると見ています。

人気サイド6頭で決まると考えていますが、

その中で割って入れるとしたら?という

穴馬の発表です。




人気サイド6頭から挙げましょう。

netkeibaの予想オッズでも見事に1番人気から6番人気に

支持されています。

朝日杯FS人気サイド





展開を考えましょう。

前週の阪神JFでも強烈な差し脚でショウナンアデラが

勝ちました。あるいは土曜日のチャレンジCでは、

トーセンスターダムが同じような脚で差し切りました。



平場のレースでは逃げ粘りも多かったので、一概には

言い切れないのですが、印象としては阪神外回りの

長い直線を生かした差し馬に注目が集まると思います。



人気サイドの馬は差し馬ばかりです。

逃げ・先行が盲点になります。




しかし、阪神外回りの逃げは厳しく、狙うとすれば好位先行型。



展開から穴馬狙うには → 好位先行




続いて馬場ですが、土曜日に雨が降るようですね。

どの程度降るかは分かりませんが、

雨の中のレースだと馬場は荒れます。

雨が残って稍重程度の馬場になる見込みです。



阪神外回りは実力通りの決着になりやすく、

そのため中山からの変更になりましたが、

馬場の良・やや重・重・不良、あるいは

でこぼこ馬場をこなせるかは別のファクターです。



馬場は稍重かつ荒れ馬場という見込みで結果を出せる馬を探ります。



馬場から穴馬狙うには → 稍重かつ荒れ馬場でも対応可能な馬



結論、展開と馬場から狙うべき穴馬は

好位先行で稍重でも対応できる馬

となります。

それはこちら → コスモナインボール



相手関係が・・・ということで人気になっていないと思いますが、

3勝馬です。実績は十分。

東京の長い直線を好位先行から押し切った前走も評価。

3走前の新潟では重馬場を克服して完勝。

続いて新潟の開催が進んだ、でこぼこで芝も剥げたりしていた馬場も勝利。




更に、馬主はダービーまではとにかく鍛えまくる、

ケガは厭わないタイプのオーナーですので、常に

押さえておく必要のあるオーナーです。

展開・馬場から狙える穴馬は → コスモナインボール



内枠引いたら、来る可能性はアップします!


【無料メルマガ】

昨夜、1週前追い切りを診断しました。

上記人気サイド6頭の内、危険な人気馬を見つけました!

最終追い切りも土曜日夜に配信します。ご登録はこちら。




宜しくお願いします。





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。