【有馬記念】展望 ファン投票第2回中間発表と仮想出走馬【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-








タグキーワード
  • No Tag

【有馬記念】展望 ファン投票第2回中間発表と仮想出走馬【2014年】



有馬記念、第2回の中間発表がありました。

エピファネイアにそこまで票が入っていないですね。



有馬記念の鞍上(仮想)ですが、だいたいこんな感じを想定しています。

ゴールドシップ 岩田
ワンアンドオンリー 横山典
フェノーメノ 田辺
ラストインパクト 菱田
ジェンティルドンナ 戸崎
ジャスタウェイ 福永
フェイムゲーム 北村宏
エピファネイア 川田
ラキシス Cデムーロ
トーセンラー 武豊
ヴィルシーナ 内田博
トゥザワールド 外人?
デニムアンドルビー 浜中
デスペラード 蛯名?
メイショウマンボ 武幸四郎
ウインバリアシオン 藤岡康?


出走メンバーも怪しいですが、有力どころは変わらないと思うので、

まずはこのあたりから予想したいですね。



ざっと2014年を振り返りましょう。

佐村河内や小保方の偽証?で世間を騒がせた印象が強いですね。

スポーツ界ではサッカーのワールドカップでしょうか。

野球はSB秋山監督の勇退とか、その辺ですかね。

ノーベル賞を忘れてはいけませんね。青色LED。

世界規模だと、イスラム国やウクライナの民間機爆破などなど。

エボラ出血熱も世界中で脅威になりました。

今年も世相を現す結果となるのか?楽しみです。




さて、ざっと見た印象で勝ち馬はこれかな?

現時点での軸馬は? → フェノーメノ

人気も程よく落ちてくるでしょうし、

鞍上も変更となり、いい目がでそうです。



一方で穴馬候補はこちら。

→ トーセンラー

有馬記念の穴馬と言えば、かつてはマイラーでした。

小回り、ペースもそこまで早くならない。

後半の1600mでの消耗戦が、まさにマイル戦と同様な

ラップタイム。京都巧者のイメージですが、

新潟と東京といった左回りがダメなイメージで、

右回りではそんなに悲観することもないかなと。





現時点での有馬記念の軸と穴は

軸候補 → フェノーメノ

穴候補 → トーセンラー





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
