【チャンピオンズC】予想 ◎8番ホッコータルマエから5点で勝負!【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【チャンピオンズC】予想 ◎8番ホッコータルマエから5点で勝負!【2014年】


G1を考える上で、特に実績馬は陣営の思惑を

しっかり踏まえないといけません。

G1級の能力があるのに、なぜG1を取れないのか?

ダノンシャークが分かりやすい例かもしれませんね。




◎8番ホッコータルマエ

足りないのは中央G1です。フェブラリーSで

捉えきれなかった時は、まだドバイがあったからと

言い訳はできました。しかしドバイで惨敗。

一方のコパノリッキーは2勝2着1回と、今回を勝てば

間違いなくダートNo1の称号を得られるところまで

這い上がってきました。つまりフェブラリーはフロックでは

ありませんでした。

ホッコータルマエに欲しいのは中央G1制覇。

昨年はJBCを勝ちに行って、JCDは貯金で戦いました。

今年のフェブラリーはあくまでドバイへの叩き台。

今年はJBCを叩き台に使って、狙って挑む中央G1です。

追切は完璧です。いざ、中央G1獲りへ。




○12番ローマンレジェンド

こちらも中央G1が欲しい。

3か月ローテも休み明けの方が好走する傾向にあるので、

むしろ適切なローテです。2週前には追切で

マイルCS2着馬のフィエロよりも、ずっと良く見えました。

エルムS時も追切見て勝利を確信しました。

今回も、追切は完璧です。あとは地力での力関係。

鞍上は岩田。真っ向勝負でねじ伏せにいくでしょう。




☆14番コパノリッキー

逆らう余地はないですね。

しかし、前日で3.9倍とは舐められてる印象ですね。

単勝で一発勝負もこの配当ならアリですね。




人気ブログランキングへ

中京はこの馬のベスト舞台だと思います。

展開的にも、前に行く馬が多いので、

内の6~7番手くらいでスムーズに追走できるでしょう。

追切も完全にここに向けて仕上げてきた、という内容で

ニューダイナスティを置き去りにしました。

距離が若干不安ではありますが、

展開面と枠順からはズバリ狙っていきたい馬ですね。




△6番グレープブランデー

前走で復活の気配を見せました。

この馬のベストレースは2年前の東海Sだと思います。

あのレースができれば、中団からでも届くと見ます。




馬券は、

単勝◎

馬連◎-○☆▲△

3連複印5頭ボックス。

3連単は

◎☆→◎☆⇔○▲△(12通り)

この辺でどうでしょうか?


人気ブログランキングへ は騎手が前走JCでアンコイルド騎乗でしたが、

果敢に攻めて行く騎乗でしたので、鞍上自身が

一発狙っているという気合だと感じました。

今日の記事は、精神論的なところが多かったのですが、

混戦です、最後は気合と根性でしょう。




本日よりメルマガ配信します。

現在この記事と並行してメルマガ原稿を作成しています。

宜しければご登録をお願いします。

ナント、たった1日で15名もの方のお申し込みを頂きました。

ご登録してくださった皆様、ありがとうございます。

無料メルマガはこちら






タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
