【有馬記念】ファン投票の中間発表から展望を【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【有馬記念】ファン投票の中間発表から展望を【2014年】




閑話休題

知った気に使おうと思って、念のためググったら、

典型的な誤用でした。いまさらですが、初めて知ったので

備忘用に残しておきます。




閑話休題-話を本筋に戻すこと。

「本題を離れた話題」 → 閑話休題 → 「本題」

だそうです。これまでは、

「今から余談に入りますよ」という合図として「閑話休題」を

使っていました。



どうでもいいですね。



閑話休題

有馬記念のファン投票の中間結果が先日発表されています。

有馬記念ファン投票




投票用のサイトはこちら → http://arima-fan.com/pc/index.aspx



ファン投票の中間結果をみての所感ですが、

ゴールドシップの人気が高いですね。

グランプリ、今年の宝塚では強さを見せました。

昨年の有馬ではオルフェーヴルに千切られましたが、

今年はどうなるのでしょうか。



2位のハープスター。人気が高いですね。

凱旋門賞に牝馬で挑戦というのが、高ポイントでしょうか。



以下、順当な印象なイメージですが、

8位トーホウジャッカルが天皇賞秋のスピルバーグを凌ぐとは。

勝ち方が強かった上、馬体が綺麗なのでその分リードしたのかな?



キズナは相変わらずの人気ですが、エピファネイアには逆転されるでしょう。

そのエピファネイアが有馬記念に参戦なら非常に楽しみになりますね。




有馬記念、今年はどんなドラマが待ち受けるのか?

今から非常に楽しみです。

現時点での有馬記念の狙い馬はこちら

→フェノーメノ

ステイヤー体型になってます、といつだったか鈴木由紀子さんが

いってました。私はあまりフォトパドックとかは見ないですし、

馬の体型がどうのこうの、という見方をこれまでして来なかったため

正直分かりませんが、気配的にステイヤー寄りになっているのは

感じていました。

近2走、大敗でしたが2走とも重たい印を入れませんでした。

有馬では変わり身の可能性を感じています。

現時点で有馬記念の狙い馬 → フェノーメノ
 





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
