【ジャパンカップ】回顧と早すぎる有馬記念注目馬発表!【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【ジャパンカップ】回顧と早すぎる有馬記念注目馬発表!【2014年】

ジャパンカップ、まずは自分の予想結果から。



◎ジェンティルドンナ4着

馬場が思ったほど乾かなかったですね。

有馬記念にも出走ということで、このまま

イザコザなく出走なら、初中山ですが買いたいと思います。

4着は残念でしたが、頑張っていましたね。




○スピルバーグ3着

予想にも書きましたが、いつも通りの脚を使って、

3着に届きました。東京では今後も買いですね。

なんとなくですが、安田記念では忙しそうなので、

来春に買うレースがないのが残念です。



▲ワンアンドオンリー7着

世代間の力差からでしょうか。

イスラボニータに先着したことは素直に評価しましょう。

今後も難しいですね。狙い目は宝塚記念だと思います。

2歳のラジニケ(阪神)と神戸新聞杯を見る限りでは、

阪神が一番相性が良いと思います。

大阪杯が始動戦なら狙ってみたいと思います。




☆アイヴァンホウ

外国馬最先着でしたが、もう少し直線伸びてくると思っていたので

残念でした。バーデン大賞のレースをして欲しかったのですが、

しょうがないですね。




馬券は残念でしたが、馬場の乾きが読めなかったので、

敗因はそこでしょう。



その他の馬も。

1着エピファネイア

母シーザリオのアメリカンオークス時ばりの

突き放し方でした。スミヨンもがっちり押さえて

ずっと我慢していましたね。やっぱり外国人は

抑えがききますね。すべてが良い方向に向いた

結果だと思いますが、馬そのものも相当強くなっている

印象です。次走から、要注意ですね。



2着ジャスタウェイ

こちらも強かったですね。前評判では体調戻っていない

ということでしたが、改めて強い競馬でした。

福永騎手のコメントでラスト100mは止まってしまった

というような発言があったので、ベストは1600-2000mで

今後はローテを組むのではないでしょうか。



さて、12月に入ります。

今年の暮れの大一番、有馬記念が楽しみですね。

大本命ゴールドシップに、他陣営がどのような競馬を仕掛けて

来るのか?

楽しみな一戦です。



その有馬記念の早すぎる注目馬の発表です。

それはこちら → 人気ブログランキングへ

出走してくれば、の条件付きですが本日の敗戦は

むしろ有難いです。今日も気合入りまくりで空回りしていましたが、

そろそろ走り頃です。ゴールドシップを逆転まで

あると思います。中山2500mも結果を出していますし、

ステゴ産駒の本領発揮となるのではないでしょうか。

有馬記念の注目馬はこちら → 人気ブログランキングへ


ブログ村とらコミュ 有馬記念 (G1)





コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
