【ジャパンカップ】フェノーメノはパドックで判断!【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-








タグキーワード
  • No Tag

【ジャパンカップ】フェノーメノはパドックで判断!【2014年】

ジャパンカップ、出走メンバーを簡単に解説していきます。

買い材料、消し材料どこで判断しているか?です。



まず、フェノーメノから行きましょう。

この馬は簡単です。パドックで分かります。

パドック見れない方は、すみません。

もっとも、今回はルメールの落馬から岩田騎手への乗り替りとなり、

このバタバタがどう影響するか?というのも検討しないといけないと思います。



私は基本的に自宅で競馬を見ていますが、日曜はTVでフジ、PCでGCって感じで

両方見ながら観戦しています。鈴木由紀子嬢がパドック解説でステイヤー体型が

顕著になってきた、と言っていたのでそういうものかなぁと思っていましたが、

今の東京2400mなら案外ピッタリかもしれませんね。



少し話が逸れました。フェノーメノの買い・消し判断、パドックの見方を解説します。

パドックでいかにも走りそうな雰囲気のときには、走りません。

やんちゃしているというか、遊んでいるというか、そういう無駄が見える方が好走する

傾向にあります。



2014年天皇賞春

パドックではゆったり歩いていたところ立ち止まり、

足をブラブラと遊ばせている瞬間です。

フェノーメノ天皇賞春




2014年天皇賞秋

終始この姿勢で、ぐっぐっと踏み込んでいます。静止画では見えにくいですが、

目が逝ってます。走りそうな雰囲気ではありますが、どちらかというと気合入りすぎですね。

フェノーメノ天皇賞秋



こんな感じでフェノーメノはパドックで余裕を見せていた方が良い傾向です。

フェノーメノだけでなく、ステイゴールド産駒の有力馬はゴールドシップを除いて

概ね同じような傾向にあります。

先々週かな、デイリー杯アッシュゴールドも目が逝ってました。

能力の違いで2着に持ってきていましたが、勝ち切れなかったですね。

ぜひ皆様も参考にしてみて下さい。



ご参考になったかはぜひ応援よろしくお願いします。

ジャパンカップのデータから勝ち馬候補Bと、現時点での軸を記載しています。

また、関連記事もアップしていますので、こちらもご参考にしてみて下さい。



【ジャパンカップ】展望 ハープスターの取捨をどうする?!【2014年】

【ジャパンカップ】データ分析 近5年の勝ち馬の法則から導かれる候補は?!【2014年】




データからの勝ち馬候補は → 中央競馬 ブログランキングへ(星)

現時点での軸は → ジェンティルドンナ





タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック

2014年11月30日(日)東京11R ジャパンカップ - FC2

多数の情報サイトからの情報を集約し、軸推奨と流し推奨を選定した結果、下記の馬券予想となりました。 2014年11月30日(日)東京11R ジャパンカップ > 馬番【01】 ジャスタウェイ馬番【09】 …

2014-11-29 22:28 from 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~

Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
