【ジャパンカップ】データ分析 近5年の勝ち馬の法則から導かれる候補は?!【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





タグキーワード
  • No Tag

【ジャパンカップ】データ分析 近5年の勝ち馬の法則から導かれる候補は?!【2014年】



今週末はジャパンカップ。ジェンティルドンナの3連覇やハープスターの活躍など

注目するポイントも多く、楽しみな一戦です。




まずはデータから入りましょう。

対象となる特別登録はこちら。

ジャパンカップ特別登録





通常通りJRAの公式から”勝ち馬の条件”を探っていきます。

参考になるデータが一つしかなかったので、そちらは後ほど紹介します。

逆に、過去10年で3着以内がない条件を抽出して絞り込みをしましょう。

【過去10年、3着以内に該当しないデータ】

・8歳以上

・前走G3以下


以上2項目になります。一つでも満たすのは

・アップウィズザバーズ(前走G3)

・サトノシュレン(前走OP)

・トーセンジョーダン(8歳)


以上3頭が該当します。

絞り込みをするうえで、真っ先に切ってもいいかもしれませんね。

トーセンジョーダンは昨年のことがあるので悩みそうですが、

スパッと行こうと思います。



では続いて、近5年連続で該当している勝ち馬の条件です。

【近5年連続、勝ち馬の条件】

・前走がGI で単勝1番人気に支持されていた

該当馬は3頭ですね。

・イスラボニータ(天皇賞秋・3着)

・ワンアンドオンリー(菊花賞・9着)

人気ブログランキングへ(星)




3歳から2頭がエントリーしてきました。

3歳はジェンティルドンナとローズキングダムが優勝していますので、

現3歳の世代レベルは低めに見積もってはいますが

この2頭なら勝負になると判断して、差し支えなさそうです。



3頭目の 人気ブログランキングへ(星)は、馬齢が4歳ともっとも勝ち馬率が高いところにあります。



本日の結論としては、データ分析から勝ち馬は

→ 人気ブログランキングへ(星)

そろそろ外国馬の勝利があってもおかしくないですね。






タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック

【ジャパンカップ】データ分析 近5年の勝ち馬の法則から導かれる候補は ...

今週末はジャパンカップ。ジェンティルドンナの3連覇やハープスターの活躍など注目するポイントも多く、楽しみな一戦です。まずはデータから入りましょう。対象となる特別登録はこちら。通常通りJRAの公式から”…

2014-11-29 02:14 from 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~

Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。