【ファンタジーS】展望 前走からの振り返り【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-








タグキーワード
  • No Tag

【ファンタジーS】展望 前走からの振り返り【2014年】


花粉症だと思っていたら、風邪でした。

ここ2・3日鼻がムズムズしてましたが本日微熱発生です。

皆様もお気を付けください。



さてファンタジーS。

舞台は京都1400m外回りですね。

例年1200mを使ってきた馬の方が良績を残している印象で、

スピードタイプをアタマに、2着3着に差し馬という形でしょうか。



今開催の京都はご存知のように時計が早くなっているので、

スピードタイプの押切で終わってしまいそうな予感もありますので、

そういうレースで実績を積んだ馬が中心になりそうです。




では前走を一言振り返っていきます。

ウインソワレ

阪神開幕週でしょうか。スピードを生かした先行から押切で合うイメージです。



エフェクト

こちらも小倉で先行からの押切。相手が一枚落ちるので高い評価は難しいです。



オールオブユー

京王杯2歳Sに出走するサフィロスとぶつかりながら追い込んできました。

いい勝負根性していると思います。経験値は一番。3連系なら間違いなく軸ですね。




クールホタルビ

小倉フェニックス賞ではまずまずも前走は案外。力足りないか。




シゲルチャグチャグ

牡馬に交じって逃げ粘り。大したものだと思います。合うイメージです。




シンフォニア

すずらん賞は案外でした。新馬戦はしっかりしていたので判断に迷うところです。




ダイワプロパー

新馬戦からの参戦ですが、2着3着に来るパターンの馬に見えます。




タガノヴェルリー

りんどう賞を評価したいところですが、もっと距離が延びた方が良さそう。



ダノングラシアス

こちらもりんどう賞からの参戦。こちらの方が適性高いです。




ニューエディション

イン突きがうまくハマった印象で、今回は厳しい。




ベルフィカ

強い勝ち方でしたが、差して届かずのイメージです。2着3着。




ムーンエクスプレス

多頭数をうまく前目につけて抜け出し。タイムもまずまず。注意。




ルアンジュ

新馬戦でオールオブユーに勝利ですが、馬場の差もあったので互角の評価。




レオパルディナ

小倉2歳Sはピンク帽で外を回しながら先団につけましたが、最後交わされて2着。

うーん、ここは勝ち切ってほしいところでしたね。そこまで高い評価は出せないです。




ざっと14頭を診断していきましたが、一言でいうと「混戦」です。

個人的な感覚としては、新馬戦で持ったまま逃げて勝利、という馬が勝つイメージで、

それを考えると今回の登録メンバーの中では

→ 人気ブログランキングへ

が該当します。

全く人気していませんが、バクシンオー産駒ですし

スピードは持っていると思います。

スピード重視で現段階の◎は → 人気ブログランキングへ



ファンタジーS(2014)

ファンタジーステークス2014

第19回 ファンタジーS

ファンタジーS データ分析






明日の夜に最終予想をアップします。





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
