【みやこS】展望 データから勝ち馬の条件【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【みやこS】展望 データから勝ち馬の条件【2014年】



今年からチャンピオンズCとなりましたが、ジャパンカップダートに

直結する最重要ステップレースです。もしかしたら、

左回りに変わるので傾向が変わるかもしれませんが、

しっかり押さえておきたい重賞です。




いつも通り、JRA公式からデータ分析を行います。

データ分析は【勝ち馬の条件】です。

みやこSは新設重賞で過去4年しかデータがありませんので、

悪しからず。

では勝ち馬に共通するデータは、

・<JRA重賞>勝ち馬

・<前走4着以内>JRA重賞or地方交流重賞

・<先行>前走4角3番手以内


この3点が勝ち馬に共通するデータです。




特別登録25頭をみると、3点満点はこの3頭。

右は京都ダの実績です。私の備忘用です。すみません。

クリノスターオー【4-0-1-2】

ナムラビクター【2-0-0-1】

ニホンピロアワーズ【4-4-2-0】


順当過ぎて絞り込みになりませんでした。



一方で、ソロルやインカンテーション、

昨年の勝ち馬ブライトラインなどは該当せずだったので、

アタマを迷った際には参考になりそうです。



勝ち馬を探すデータ分析は以上となります。

順当過ぎたので穴馬をピックアップ。

過去4年間を振り返ると、配当は馬連で

470円、980円、680円、3200円と固い結果になりがちです。

今年はどうか分かりませんが荒れる気はしないですね。

唯一、この馬が馬券になればおいしいなぁというところで、

→ 人気ブログランキングへ



実績的には重賞でうまくハマれば3着くらいに引っかかってきても良い。

先行脚質で、今年の京都1800mダの初夢Sで完勝。

この馬今年は重賞取ると思っていた矢先に一頓挫入りましたが、

ここにきて明らかに復調気配です。

穴軸までは強気に出れませんが、馬券の端っこに加えておきたい

穴馬はこちら → 人気ブログランキングへ





昨夜は早々に寝落ち。最近は火曜日にダウンすることが多くなりました。

年を取ってきたのかなぁ。



みやこSは週末に最終予想をアップします。



宜しくお願いします。





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
