【アルテミスS】展望 過去レースより東京マイルに最適な馬は?【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【アルテミスS】展望 過去レースより東京マイルに最適な馬は?【2014年】


2歳牝馬限定重賞アルテミスステークスの展望です。

2歳戦はとにかく情報が少ないので、以前は苦手としていましたが、

最近は特に苦にすることはなくなりましたね。



なぜだろう?と自分でも疑問に思うのですが、

過去レース動画と実際のレースへのイメージが、

比較的ブレルことがなくなったからかなと考えます。



それと、馬券の買い方もでしょうか。

馬の成長力も、同世代の中での力関係もはっきりしていない中で、

レースが行われるわけですので、ガチっとした購入ではなく、

手広く流す感じでいくと、だいたいそこそこの配当にありつけるので、

それで良しとしている自分がいます。

今回も、手広くなるかなぁと思いましたが、意外とスンナリ決まりそうで、

枠も出ていませんが、大方の予想は固まりました。

過去2年のアルテミスも3連複5000円前後、3連単18000円前後で、

このあたりの結果になる前提で。


◎シングウィズジョイ

前走野路菊Sでは前半は抑えて抑えて中団からの競馬で、

直線では勝ち馬をケツブロックしたにも関わらず、別次元の脚で交わされました。

ただ、交わされてからも果敢に挑みに行っている姿勢が見えたので、

勝負根性はあると見ます。東京マイルは阪神外回りからのローテは買いで、

この馬は中京でも実績出しているので、連軸としての信頼は高いのではないでしょうか。



○ココロノアイ

パッと見の血統が、フェノーメノかな?という当馬なら、

ステゴ産駒と言えど東京でも問題ないでしょう。

血統でもう一つ、フェノーメノと同様にノーザンダンサーやナスルーラの

クロスも同じように持っています。この馬はさらにヘイルトゥリーズンも

クロスをもっているので、東京での切れ味はフェノーメノの上位互換かもしれません。

といっても、2歳ではそこまで血統のらしさって出ないんですけどねorz

ただ、そのように東京に対する期待値が高まるレースを前走新潟で

やってくれましたので、直線突き抜けるかも、という予感はあります。

枠はできれば内がいい。それも極端な1番か2番か。



▲テンダリーヴォイス

こちらは新潟の平坦な直線よりは東京の多少でも負荷がかかる方が合いそうで、

最近でいうと府中牝馬Sのディアデラマドレにイメージが重なります。

1番人気2番人気あたりかなぁと思ってたら、netkeibaの予想オッズでは8番人気。

うーん、自信がなくなりますね。ブロードアピールの孫なんですけどねェ。

マイルは長いと思われているのでしょうか?



その他は良さそうなところをザーッと流すイメージですね。

フローレスダンサーは、血統背景もマツパクという点も買わない材料はないですね。

シャルールの前走は強い勝ち方でしたが、どうも東京にイメージが被らず。押さえますが。

こんな感じで、拾える材料あったら拾っていく方針です。



結論

枠順は出ていませんが、

◎○▲を中心に馬券を組み立てます。



宜しくお願いします。





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
