【天皇賞秋】予想オッズの所感とデータから展望【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





タグキーワード
  • No Tag

【天皇賞秋】予想オッズの所感とデータから展望【2014年】



週末の天皇賞秋、例年荒れ気味になるレースです。

菊花賞と大きく違う点は、2着以内に人気薄が来る確率が高い、

ここにつきます。馬連派の私としてはテンションが上がるレースですね。




さて、本日netkeibaの予想オッズがアップされました。

リンクはこちら → http://race.netkeiba.com/?pid=odds&id=c201405040911&mode=top

イスラボニータが一番人気に支持されていますね。

今年の実績、たたき台で完勝。不安材料と言えば、

菊花賞に行くか、天皇賞に向かうかでドタバタしたことくらいでしょうか。

結局ルメール騎手に落ち着きましたが、この影響がどうでるでしょうか?

一週前追い切りは、シャンパーニュがよかったのか、見劣りしましたね。

本日の時点では、イスラボニータのアタマは考えにくい。

1番人気、どんどん吸ってください、と考えます。




続いて、データから勝ち馬の条件を見ていきましょう。

参照は、JRA公式→今週の注目レースのデータ分析です。

私はここをよく参照します。なかなかマニアックなデータを

拾ってきますね。




JRA公式のデータでは、今回取り上げた項目は、

・前走着順

・前走人気

・年齢

・コース実績

・騎手

と5項目掲載されています。



5項目満点はいなかったのですが、4点を取ったのはこの2頭。

・マイネルラクリマ(年齢×)

人気ブログランキングへ(コース実績×)




データからの推奨馬はこちら → 人気ブログランキングへ

コース実績は確かにありませんが、近走左回りの

コースで結果を出しています。

東京だからマイナス、というイメージはなく、

むしろベストな舞台ではないかとさえ思えます。



マイネルラクリマについて、年齢の6歳はアタマがないどころか

2着もないので推せない。カンパニーのように

実績馬ならまだ検討の余地はありますが、やはり3着までが妥当かと。



今回のデータは、「勝利条件」のデータです。

イスラボニータは、年齢と騎手の2項目でハズれました。

悪くはないのですが、やはり3歳馬には厳しい舞台だと思います。






最後に、このデータには天皇賞秋でもっとも重大なデータを

参照していません。そう、枠です。

大外ピンク帽はここ10年、2着以内はありません。

18頭立てフルゲートだと、3着以内もありません。

枠順発表を待って、データからの予想を完成したいと思います。

現時点でデータからの推奨馬は → 人気ブログランキングへ




今週も宜しくお願いします。









タグキーワード
コメント
非公開コメント

No title

コース実績×の馬が確認できませんでした!!

2014-10-28 08:39 from -

Re: No title

> コース実績×の馬が確認できませんでした!!

マーティンボロです。東京1800m以上での勝ち鞍なしですが、
中京や新潟で実績出しているので苦ではないかと思います。

よろしくお願いします。

2014-10-28 10:21 from フランケル

トラックバック

天皇賞秋2014 データと予想オッズ|競馬SevenDays

現在の天皇賞秋2014の予想オッズをみると、1番人気イスラボニータ(2.4倍)となっているようです。 天皇賞秋2014出走予定登録馬の単勝オッズは以下のようになっています。 また、過去5年の単勝オッズ…

2014-11-01 06:28 from 今週の重賞情報速報 - umapi[ウマピ]~競馬予想~

Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。