【秋華賞】予想 ヌーヴォレコルトに逆らえる馬は?【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【秋華賞】予想 ヌーヴォレコルトに逆らえる馬は?【2014年】

秋華賞の予想の前に府中牝馬Sの反省を。

1着2着はともに、左回りに不安、阪神が最も得意な馬、

ということで評価を押さえにしていました。

まあ、走ってしまったものは仕方ありません。

私の見方が悪かったのか、もしくは馬が克服したか

いずれかでしょう。それよりも



福永のあの騎乗は辞めろって!



スタートしてすぐ右見て自分のポジション確認。

ウリウリに好位を取られてるじゃないですか笑

あー、っと思って終了しました。

ゴール前では巻き返していただけに、がっかりです。



なんなのでしょうか?あの乗り方は。

意図が分からない。

誰がどう見ても、オツウが前に行く。

ホエールキャプチャも先行する。

であれば、ホエールキャプチャのイン側を

速やかに取れって話ですわ。

それがキャトルフィーユのレースでしょう?

出遅れましたか?むしろ最高のスタートに見えましたけど。



はぁ。あんなのでは凱旋門もくそもないです。

馬券で負けても腹は立ちませんが、

自爆だけ

ホントに勘弁してほしい。

ファンとして、ストレスのたまるレースでした。



なんでクイーンSでできて、ここでできないのでしょうか?

意味が分かりません。





愚痴はこれくらいにして。

秋華賞の予想へ。





ヌーヴォレコルトに逆らう余地はありません。

点数を絞りに絞って、対抗1頭、穴1頭で臨みます。




まず対抗馬から。

2歳G1阪神JFではハープスターに先着し、

桜花賞ではヌーヴォレコルトに先着しました。



オークスには参戦せず、ダービーに出走しましたが、

東京2400mの走破タイムは2:25.8と全く同じ。



叩き緒戦のローズステークスは敗因はわかりませんが、

負けました。ステイ産駒にはよくあることです。



秋華賞での作戦は、馬込みに敢えていれる。

ドン詰りは覚悟の上、とのことです。

信頼しましょう、その言葉を。



まともに走れば、互角です。

対抗馬の予想は

4番ヌーヴォレコルト-8番レッドリヴェール

馬連、馬単。






続いて穴馬の予想へ。

まず、展開ですが大方の予想通り

先行各馬が殺到し、ペースは上がると見ます。

ヌーヴォレコルトはオークスと同様に中団あたり。



先行勢は3コーナーからの下り坂を利用して、

猛スパートをかけるタイプと、ジワリと溜める

タイプに分かれるでしょう。

猛スパートは、マイネグレヴィルだとみています。

残るかもしれませんね。

秋華賞と言えばブライアンズタイム。

昨年久しぶりに見ましたが、今年もあるかもしれません。



しかし、私の穴予想はそこではありません。

ディープ産駒の大捲り。

自分のレースに徹したものに、勝機はあるとみます。

こういう場合は、事前の作戦が比較的シンプルに決まる

極端な枠から。

予想する穴馬はこちら →セウアズール

マツパク、4頭目のエントリー馬です。

無事抽選も突破しました。

阪神1800m走破タイムもローズSを上回ります。

脚力はある。上がり3Fも出せる。

ならば、大外から前半死んだふり、と見せての

後半3コーナーから大捲りに賭けましょう!

マツパクもこのままオークスの借りを返さない人間だとは

思いません。

穴馬はこちら → セウアズール



馬券は4番ヌーヴォレコルトとの馬連・3連複2頭軸手広い流しで。



明日の福永祐一に注目です!

頼むよ~。





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
