【府中牝馬S】予想 ◎キャトルフィーユ○意外なこの馬?!▲スイートサルサ【2014年】 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-








タグキーワード
  • No Tag

【府中牝馬S】予想 ◎キャトルフィーユ○意外なこの馬?!▲スイートサルサ【2014年】

府中牝馬Sの最終予想です。

明日の天気は晴れ予報で良馬場で予想します。




タイトルにした印の通りですが、

薄い印にする有力馬から「なぜ評価を下げたか」を解説していきます。

△3番スマートレイヤー

左回りは苦手?ヴィクトリアマイルもそうですが、

新潟の三面川特別も1番人気を裏切って4着

愛知杯もそうですね。阪神がベストの印象です。



△4番ウリウリ

関東遠征はダメ?京都阪神に偏っている競走成績です。

気性的に遠征が厳しいと判断したからこのような偏りが

出るわけなので、東京が舞台ではマイナス評価が妥当。



△12番ホエールキャプチャ

この馬は相性がいいと自負しているのですが

今回は走らないとみています。前回の札幌記念でも

述べましたが、根拠はありません。なんとなくです。



上記3頭は人気サイドですが、軸にはせず押さえまでです。



その他の押さえも触れておきます。

△1番アミカブルナンバー

追切よかったです。



△5番ディアデラマドレ

スマートレイヤーと同じで阪神内回りがベスト。

力はあると思うので一応の押さえに。



△10番レイカーラ

追切を評価。堀厩舎-戸崎のホットラインで人気薄なら

押さえたくなる。鉄砲実績も買い材料。



押さえは以上6頭です。本命サイドの評価へ。


◎2番キャトルフィーユ

馬場もきれいですので、まずは内枠先行馬を選びます。

オツウがヨシトミ先生に替って、前走ほどの暴走逃げは

ないと思いますが、大外ですのでそれなりに2コーナー過ぎまで

押して出ていくでしょう。当然、全体の時計も早くなります。

内枠で好位につけながらじっと我慢。残り400mもじっと我慢。

200mにかかる手前から追い出して抜け出す、粘りこむ。

内枠先行の脚が止まる流れにはならないと思うので、

連軸で問題ないと予想します。




○アイスフォーリス

追切抜群。3走前のレースが出来ればここでも勝負になります。

苦手と思える小回りコースで踏ん張ってきたので

本格化・地力強化は間違いありません。期待します!



▲9番スイートサルサ

東京1800m巧者ですね。前年は展開が向かない中、

しっかり伸びきって3着確保。3歳として頑張りました。

展開、馬場、枠、すべては向いていると思います。

無事にゲートを出てほしい。それだけです。




以上です。前日ですが私はこれで馬券を買います。

買い方は3連複シミュレーション

◎-○▲-○▲△△△△△△


これでどうでしょうか?





明日は秋華賞の予想を掲載します。

よろしくお願いします。





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
