【2014年ユニコーンS】展望 アジアエクスプレス キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!! - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-








タグキーワード
  • No Tag

【2014年ユニコーンS】展望 アジアエクスプレス キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

みなさんは予想する上で、どこかのサイトを参考にされていますか?
毎回見ているページなどがあったら、ぜひコメント欄で教えて下さい。

私はJRAの公式で重賞を扱う「今週の注目レース」は毎回チェックします。
ユニコーンSはこちら

この公式ページでデータもそうですが、レースの位置付けを再確認します。
私の個人的な主観とJRA公式の見解と照らし合わせるイメージです。
引用させて頂きます。

今後への飛躍を期す3歳馬の戦い! 「第19回 ユニコーンステークス」
JRAで行われる最初の3歳限定ダート重賞がユニコーンS。この先は7月に大井競馬場で行われるJpnI・ジャパンダートダービー、夏の新潟開催ではレパードSが組まれ、そして秋には古馬との戦いが待っている。層の厚いダート重賞戦線で飛躍していくには、3歳のうちに実績を積み重ねていくことが重要。今年も将来性豊かな馬たちによる熱戦が期待できそうだ。



ふむふむ、まずはJDDの叩き台ですよ、と読めますね。
3歳のうちに実績を積み重ねていくことが重要 → 完成度が高い馬ですね。
将来性豊かな馬たち → 今回の出走メンバーは先々活躍する可能性が高いのでマークしておきなさい。

私のユニコーンSの見解としては、
ここ本番です。JDDとかレパードとかここ勝ってから考えたらよろし。
3歳のうちに・・・同意
将来性・・・今回のレースには関係ありませんが、掲示板くらいまでの馬は確かに要チェックや
です。

結論、現時点で完成度が高い馬を素直に信頼しましょう。

というところから出走馬を見ていきます。

その他の点ではデータ的に荒れ傾向か固めの傾向か、それともそういう傾向がないレースなのか。大枠で捉えます。

前振りが長くなりましたが、ええっと結論
アジアエクスプレスに逆らいません。
枠とか関係なく、逆らいません。

この馬、マイルだと最強だと見ています。
アグネスデジタルができると思っています。
芝では二度と使わないと厩舎の談話があったようですが、寂しいなぁ。

ということで相手関係のみですが、ここも人気サイドで決まると見ていますので、
枠順が出てから発表します。

1000円馬券もこちらの見込み通りの枠順なら、
1着:アジアエクスプレス
2着:2頭指定
3着:2着の2頭+4頭
3連単10点で勝負できると見ています。 

もちろん回収率・的中率を両方追いかけての予想です。

乞うご期待!!






コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
