【いちょうステークス】予想◎サトノフラム 2着荒れするのではないかな? - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【いちょうステークス】予想◎サトノフラム 2着荒れするのではないかな?

新設重賞いちょうS予想へ

昨年(東京1800m)はイスラボニータが制して

3着にクラリティシチーでした

今年もクラシックに繋がるレースになることを

期待します




いきなり結論ですが

◎12番サトノフラム

大外が気になったのですが、実力が抜けているので関係ない

という判断になりました

追切もしっかり追えてますし、ゴールしてからも手綱を緩めていない

ところから本気度が伝わります

自身の◎




前日金曜発売での1番人気は10番ネオルミエール

前走強い2頭での決着でしたが、脚色では劣っていて

インを上手く突けた分だけ勝利した、という印象

決定打に欠け押さえまで



2番人気は◎サトノフラム

3番人気から10倍以上ついて、2番ミッキーユニバース

今回は番手からの競馬になるかもしれません

楽しみではありますが、開幕週の利を生かしてどこまで

押さえまで



4番人気はクラリティスカイですね

クラリティシチーの弟ということでそれなりの評価が

既についていると思いますが、強いと思います

追切は見てもよくわかりませんでした

悪くはなさそうですが

ただし、クラリティスカイは横山ノリ騎手なので軸にはできません






ということで、追切のよかったこの2頭を2番目の軸に据えます

穴①9番タケデンタイガー

2歳重賞で2着馬が舐められすぎではないでしょうか

分からなくもありませんが笑

追切は動いていますので買います



穴② → マイネルグルマン


追切の良さでいうと、サトノフラムについで2番目に良かったです

未勝利からの参戦ですので人気にはなりませんが

距離が延びて良さそうな前走の追い込みを踏まえても

押さえておきたい一頭です。私は軸にしますが

期待値はタケデンタイガーよりも高いです

それくらい追切は良く見えました

穴② → マイネルグルマン




押さえには

△2番ミッキーユニバース

△3番ニシノクラッチ

△4番オープンザウェイ

△5番マコトダッソー

△6番クラリティスカイ

△10番ネオルミエール






馬券はそうですね、3連系ではこのような買い方でどうでしょうか

1着固定:⑫サトノフラム

軸2:穴①・穴② 
 ↕
相手:②③④⑤⑥⑩穴①穴②



もしくは、横山ノリ騎手が信じれるなら

⑫→⑥⇔印

でいいかもしれませんね



来年のクラシック候補達のレースです

しっかり注目していきましょう





タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
