【2014年 毎日王冠】展望 全登録馬20頭メモ - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年 毎日王冠】展望 全登録馬20頭メモ


いよいよ秋シーズンの佳境に入ってきました

と感じるレースが東西の毎日王冠・京都大賞典の週ではないでしょうか

開催も東京がスタートし、天皇賞秋・JCに繋がるアツいシーズンの開幕です


さて、その毎日王冠

基本的には開幕週ですので、内枠先行馬から入るのがベターです

それにしても特別登録のメンバーをみると、20頭登録がありますが

5歳馬が見事に揃いました

ワールドエース・グランデッツァの2歳時から注目された馬から

クラシック以降、力を付けてきたエアソミュールやデイサイファなど

錚々たるメンバーですね

ここにジャスタウェイやゴールドシップ、フェノーメノなどのG1馬が絡むと

最強世代に偽りなしですね

また路線もマイルから中距離馬まで揃い、混戦模様です



面白いメンバーなので特別登録20頭の現時点での評価をメモしておきます

イケドラゴン…お疲れ様

ウインマーレライ…ラジニケからすると好勝負も期待できます

エアソミュール…ここが本番な気がします。G1には足りないと思うので勝負気配ではないでしょうか

グランデッツァ…様子見です。都大路Sが出来すぎか?

グレートチャールズ…ない

サトノスパークル…ない

サンレイレーザー…追込み脚質は厳しいが穴ならここら辺かな

シゲルササグリ…地味に力は付けていますが、まだ足りない

スピルバーグ…クラシックでは用無しでしたが力を付けてきました。注目です

ダークシャドウ…もっとも得意な舞台に帰ってきました。期待します

ダイワファルコン…東京では厳しい。中山か福島で

ダイワマッジョーレ…まだ終わってないと信じたいですね

ダノンヨーヨー…脚質的に厳しいか

デイサイファ…この秋注目の一頭。エプソムCは安心して見ていられました。ここでも

ペルーサ…ペルーサwwwww

マコトブリジャール…出てきたら押さえたい惑星です。東京でも走るイメージです

ミッキードリーム…そろそろ疲れが

ロゴタイプ…やっと村田から解放されました。三浦皇成に期待しますが、開幕週向きではないと見ます

ロサギガンティア…ムラッ気がどうでしょうか?軸にはできませんが押さえたいところ

ワールドエース…この秋の主役になれるかどうか?大注目です





G1馬が一頭だけと、やや寂しいメンツではありますが

逆に脇役はこれでもかというくらい揃いました

オッズも割れそうなので配当妙味は少なくなりそうですが

まずは的中そのものを重視で行きましょう


登録馬20頭の段階で3連系の軸にするならこの馬 → ワールドエース

掲示板を外したこともないですし、相手を見ても勝たないといけない

G1を3連勝すら可能だと思っています

ここから → ワールドエース








タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
