【2014年 スプリンターズS】回顧 大反省会 いろいろと後悔あり - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年 スプリンターズS】回顧 大反省会 いろいろと後悔あり



スノードラゴン、、、おめでとうございます。大野騎手もG1初勝利だとか

割と穴馬でおいしい思いをしてきたので意外でしたが、今後も楽しみな騎手です



それにしてもスノードラゴンのコースをマヤノリュウジンが来ると予想していたので

非常に悔しい思いです



さて展開

ダッシャーゴーゴーが、いや、コパノリチャードが躓いたとのことで出遅れ

ダッシャーゴーゴーが逃げるという意外な展開に

ハクサンムーンは外からダッシャーゴーゴーに譲った形で番手

その他は全体的な予想の範疇でスタート33.7での入り

少し早くてハクサンムーンが、と心配していたところを

外から白い馬体がグングン伸びて、その後方外からマヤノリュウジンが



個人の思いは置いていきましょう。見苦しいですね



1着スノードラゴン…荒れ馬場得意、大外からも伸びる馬場になっていて

10R見てた人は軸にしていたかもしれませんね

次走は香港スプリントを目指すということですので

スプリント界のアグネスデジタル誕生ではないでしょうか?

「勇者は戦場を選ばない」ファンが付くタイプだと思うので

積極的なレース選択を期待します




2着ストレイトガール…惜しいG1が続きます。3着3着2着と来ました

次走をどこで使うか難しい面がございますが、来年の高松宮記念には

再度狙いたいと思います




3着レッドオーヴァル…予想で追切一番と評価したので

こちらを軸に馬券を組み立てる、というのもアリだったと反省です

スプリント王国安田厩舎ですので、今後も引き続き期待します



4着グランプリボス…意外でした。まさかここまで走るとは

道中先行し、直線も良く追い込んできましたが、決め手の差でした

ラスト1Fが消耗して12.0以上要するレース向きだと思います

それにしても馬が元気ですね。マイルCSでももう一度期待しましょう




5着以下はこれだという走りを見せた馬がいませんでしたので

取り上げませんが、混戦スプリント路線はまだまだ続きます

1400m重賞含めて今後も混戦前提・馬券も荒れる前提で予想していきたいと思います




凱旋門賞を見る前にこの記事を作成していますが

わくわくしてきました。純粋に競馬を楽しみたいと思います



少し気が早い気もしますが、11日(土)には2歳新設重賞

いちょうステークスが開催されます

函館2歳S(11番人気)の穴馬を再度狙いたいと思います

今回はもう少し人気すると思いますが

負けたとはいえ、距離が延びてよさそうなイメージです

開幕週の東京ですので、差し馬がどこまで迫れるか分かりませんが

底を見せていない、というか馬が若いので成長に期待して注目します

いちょうS 注目馬は → 人気ブログランキングへ












タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
