【2014年スプリンターズS】展望 新潟1200m適性を出走馬全頭診断 - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-








タグキーワード
  • No Tag

【2014年スプリンターズS】展望 新潟1200m適性を出走馬全頭診断

16時発表の出馬表からアイウエオ順に全頭診断します

検討ポイントは

スタートの直線が長く、4コーナースパイラルカーブ

最後の直線が長くて平坦。この舞台

新潟1200mに合うか合わないか

非常に合う・・・◎

合う・・・○

消し・・・×





×アフォード…消し。そもそも力不足


×アースソニック…消し。新潟千直とは別物


○ガルボ…先行押切は狙いたい


×グランプリボス…消し。この馬はもっと消耗戦が期待できる場面でこそ


○コパノリチャード…息が入るポイントが欲しい。評価控えめ


×サンカルロ…追込み一辺倒では3着まで。同型に強力なのがいるので厳しい


◎ストレイトガール…舞台適性ならこの馬が一番と見ます。シルクロードSのイメージ


○スノードラゴン…洋芝よりは適性高いと見ます


○セイコーライコウ…函館SS見る限りではむしろ千直より向いている?


×ダッシャーゴーゴー…消し。まだ体が出来てない。無理しないでほしい


○トーホウアマポーラ…脚質的には向くが、祐一君じゃないのがマイナス


◎ハクサンムーン…出遅れ想定ですが、新潟1200mは合うと思います


○ハナズゴール…脚質的には一発あってもおかしくない


○ベルカント…息を入れずに一気に走りきる姿はイメージできます


○マジンプロスパー…先行押切型はマッチします


○マヤノリュウジン…切れ味は一番。真ん中を割ってきます


○レッドオーヴァル…こちらも切れ味勝負。印象がハナズゴールと被ります


×ロープティサージュ…コーナーきつい方が合うと思うんですよね




まとめると

・逃げ先行で押切型

・差し馬で真ん中を割ってくる馬


が買いです



多数○を付けましたが、その中でも最も狙いたい馬は

→ マヤノリュウジン

ハクサンムーンとコパノリチャードがいて他の大多数は3着狙いか?

そういう作戦も一部では当然あると思います

であれば、そこを狙い撃ちしましょう!

○の中で最も狙いたい馬は → マヤノリュウジン



×を付けた馬は予想でも消しになります

明日の枠順発表と、何頭かの追い切りをチェックすれば

予想は完成しますので早目にアップするようにします

※土曜日の夜だけど早目の時間帯を目標にします



よろしくおねがいします








タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
