【2014年オールカマー&神戸新聞杯】回顧 両レースとも穴指定がズバリ的中! - フランケルの競馬予想-無敗を目指して-


スポンサーサイト






タグキーワード
  • No Tag

【2014年オールカマー&神戸新聞杯】回顧 両レースとも穴指定がズバリ的中!

オールカマーからいきましょう

オールカマーの予想は → 【2014年オールカマー】予想 ◎マイネルラクリマ!牝馬が高配当をもたらす!!


リアル馬券だと取ったのですが、ブログ上ではクリールカイザーを

押さえていなかったため、ハズレに見えますね

ラクリマ-印-手広く流す という3連複のイメージだったのですが

友人からは伝わらないと指摘を受けました

もう少し文面を勉強します



私の予想はそれくらいにして、今後につながるかどうかを見ていきましょう

1着マイネルラクリマ…次走は天皇賞秋を目指すようなコメントが出ていますが、秋天なら3着までの押さえが妥当。G1級の馬とはまだ差があります

2着ラキシス…好走条件がイマイチ見えませんが、強くなっている雰囲気はあります。エリ女が最大目標かな?エリ女も馬場次第ではないでしょうか?一雨来れば買い

3着クリールカイザー…金曜日の予想をアップした時点ではノーマークでしたが、土曜日発売のエイトに相沢郁調教師の強気なコメントがあったので一応で押さえましたが。。。この馬は距離が伸びて良しで暮のステイヤーズS、あるいはその前のアルゼンチン共和国杯などで狙い撃ちしたいですね。力はつけていると思います

4着フラガラッハ…ハマればこれくらいはやれますが、今後も適度に時計がかかり・外目の枠、できれば左回りなどの条件が揃うと買いですね

5着アロマティコ…まず、エリ女ではいりません。来ません。届きません。人気落ちしたところで愛知杯かなぁ

6着フェイムゲーム
…うーん、今後が読めなくなりました。どこかで3着くらいに来そうで押さえ続けるしかないですね

7着カレンブラックヒル…天皇賞秋を目指すのでしょうか?今年の手薄なメンバーなら内枠に入れば残すと見ます

以下、期待値のある馬は不在で、今日の走りから(出走してくれば、ですが)

次走イチオシは → 天皇賞秋・カレンブラックヒル



続いて神戸新聞杯

こちらはブログで公開した予想と結果がズバリ的中!

スカッとする勝ち方でした

公開した記事はこちら → 【2014年神戸新聞杯】予想 ◎この穴馬から3連複で 相手は実績上位へ


終わってみればワンアンドオンリーの強さが目立ちましたが

逆に菊花賞は不安になりました。馬体重減での出走で

右に左にコースを変えていたので、厳しい戦いだったと思います

反動が怖い



2着サウンズオブアース…ザ・トライアルという馬ですね。いい仕上がり、作戦勝ち、鞍上も的確なコース取り。完璧だったと思います。菊花賞では足りないでしょう

3着トーホウジャッカル…◎指定でしたが、私の想定とは全く異なる競馬でした。そして、内容は想定以上の強さを見せました。菊花賞で、もう一度狙えます

JRA公式からレース動画は確認できますので

ぜひ11番サウンズオブアースと2番トーホウジャッカルの

レース運びをご確認ください。どちらが強い競馬をしているか

繰り返しご確認頂ければと思います

直リンクを貼っておきます http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2014/0928/201404090611&ua=4&type=2&thum=



4着から順にサトノアラジン・ヴォルシェーブ・ハギノハイブリッド・トーセンスターダム

この4頭はおそらく菊花賞に出走してくると思いますが

現状では春の実績馬の叩き感が強かったのでサトノアラジン・ヴォルシェーブより

ハギノハイブリッド・トーセンスターダムを上位に取りたいと思います



その他の馬は次走それぞれですが、この世代の骨格が見えました

ダービー出走組中心

当たり前っちゃ当たり前ですが、ケガで離脱の方が普通になってるので

ダービー出走組がこれだけ夏を越せたのは久しぶりではないでしょうか

今後もダービー出走組を中心に、馬券を組み立てた方が的中に近づきます



まとめとして、菊花賞で買える馬は?

ワンアンドオンリー・トーホウジャッカル

この2頭です



さて、週末は凱旋門賞とスプリンターズSですね

最近の私の流行りですが、的中しています

先週はマイネルラクリマを、その前はクラレントをここで発表

『特別登録からパッと見、来るだろうなと思える馬は』

スプリンターズS→ 人気ブログランキングへ

内外極端な枠でなければ鉄板だと思います



久しぶりのG1、凱旋門賞と相まって胸が高まります

ワクワクしながら週末を迎えましょう!







タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © フランケルの競馬予想-無敗を目指して- All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
